死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

バリウムのち散歩する

今日はバリウムを飲む日。

胃検診してる間にコインランドリーで合い掛け布団を洗う。

思ってる以上に胃検診がスピーディに終わって時間が余ってしまった。待ち時間が長い。どうするかな。

 

犬がいなくなってから時間が余って手持ちぶさたになった。

余ってる時間にスマホでゲームをする。何時間も。この間体調が悪いときにも暇でずっといじってしまった。頭がすっきりしなくて目が疲れるのはそれも原因かも。ずっとスマホに機種変しなかった理由はスマホ依存になりたくなかったからのはず。依存している。この間ゲームをすべてアンインストールした。

ゲームはなくても車に戻ったらスマホをいじってしまうと思う。

そして散歩に行かなくなった。最近は空いた時間にお菓子を食べている。太った。常々太りたいとは思ってた。でも健康ではない気がする。よくない気がする。

 

土手を散歩しよう。

久しぶりに行きつけだった土手を歩く。久しぶりに来た。

 

土手の開発が進んでいて真ん中に線が引かれて自転車ゾーンと歩行者ゾーンが分かれている。犬と歩いてたのは自転車ゾーンだった。

いつもここだった。

犬の残像が散歩している。かわいかったな~。楽しかったなー。

なぞるように歩く。

 

土手の下にも道ができてる。草がボーボーだったのにきれいになった。

 

あっちの方にドッグランができたんだよ。そっちのほうまで行ってみようかな。

犬がいないので目的地まで一直線。

駐車場もできた。スケボーがやれそうなところもできていた。

 

できたばっかりだから混んでそうなので落ち着いたらここのドッグランに来ようと思っていた。結局来なかった。

ドッグランでかわいい犬たちがお散歩していた。

近付くと元気いっぱいに近付いてきてくれた。かわいいなぁ。

 

犬のいない中年女が長居するとよくないと思ったのでそそくさと退散。

ずっと見ていたかったけど。やっぱり犬はかわいい。

犬飼いたいな。

 

と思いつつ、やっぱりいなりがいいなって思った。

いなりに会いたい。

 

犬がいないと何でも家で済んでしまう。ゲーム、漫画、手芸の三拍子揃ったインドアのスペシャリスト。このままじゃ家から出なくなるような気がする。

犬がいると普段絶対に歩かない道もどんどん歩いた。犬がいるときはどこまででも散歩に行けた。いないと歩かない。

もっと散歩したほうがいいかなって思った。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ