死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

避暑と水神社

そろそろ置物を変えよう。

あ、この時季じゃないとこれは飾れない。これにしよう。

ねこやの置物、なすび。お盆だからね。

かわいいねー。

説明書きのイラストもかわいいのです。

 

あつーい。

避暑しに行こう。

 

下界は35度。

 

お外を見るのよー。

暑いから窓閉めさせてくれないかい。

 

出発すると日差しが当たって暑いのか、荷室と助手席をいったりきたり。

また帰ってこない。

出発して30分しか経ってないけど?まさか、お前、、違うよな。

芳醇な香りがする。

してた。

車に乗る度にしてるじゃん、もーいい加減にしてよ!車はトイレじゃないんだよ。

寝起きが危ない。

 

 

いつもの水と緑の杜公園、最近ここばっかり。

駐車場にいっぱい車が停まっている。珍しい。

 

涼しいかと思ったけど暑い。

日差しが半端ない。まぶしい。

日陰は涼しいから日陰をあるこうか。

 

いつもの「降りれないよ~。」

 

黒い毛は太陽を吸収する。

日向は抱っこして走る。ごめんねー暑くて。

はぁはぁはぁ。

 

歩きたくありません。

もっと涼しい所行こうか。

 

水着で川遊びしているお子様を横目に早々に引き上げる。

とっても楽しそうだった。

 

このままでは暑くてくつろげない。

ここより涼しい所。もう富士山行くしかない。水ヶ塚公園とか?遠いなー。今からじゃ無理。

この公園の上の謎道はどこに行くのか見て帰ろう。

カーナビで先を見てみる。ああ、愛鷹公園に行ける!道は繋がってるのだなー。じゃあ愛鷹公園寄っておしっこタイムして帰ろうかな。

 

上に行ったら水神社があった。ここが水神社かー。

わーすずしー!

 

行ってみよう。

水神社って言うくらいだから涼しそう。

わ~い。

 

旗がいっぱい。なんかこわい。比較的新しい旗です。

車は入って来るなって言ってるね。

 

奥に大きな建物があるぞ。

千と千尋感がある。結構ちゃんとしてるところ?

 

はい。だめー。

絶対に入ってくるなという主張が強い大きい看板。

もー、長泉は犬に厳しい。

 

苔むす石橋。いい感じなのに。

 

短い距離だった。

引き返す。とぼとぼ。

 

後で調べたら水神社っていうけど日蓮系のお寺らしい。ん?どういうことなんだろう。

 

ぐっすりです。

 

この後ゲリラ豪雨?があっておしっこタイム断念。

ひやひやしながら帰ったけど大丈夫だった。よかったー。

もう車ではおむつするしかないのか?なるべくさせたくないけどなー。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ