死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

エアコンがさむっ

設置した夕方からずっとエアコンをつけていた。普段つけてないので寒い。温度が下がりすぎてるので29度の高めに設定する。

28度をずっとキープしてたので寝る前にいったん止めて数時間後にどのくらい暑くなるか様子を見た。

2時間経っても28度だった。消しても同じ温度をしばらく保てそう。寝る時には消してもよさそう。熱中症にならなければいいのです。

 

日が昇る時についてればいいか。

ということで朝5時ごろにつくようにタイマーをかけた。

 

そして朝。

さむっ!

 

エアコンつけて寝ればよく眠れるだとかテレビとかで言われてるよね。

寒くて起きたよ。あー寒い。ガーゼケットにくるまる。

普段エアコンつけてないから寒く感じやすいのかなー。

 

温度計見たら25度。さむっ!!!

えええ!

29度設定にしてる。なんで25度まで下がるかね?冷えすぎたら止まりなさいよ。どおりで寒いわけです。

母の部屋に冷気が行くようにお互いの部屋のドアを開けています。母は私よりも早く起きるので自分の部屋のドアを閉めたそうです。それで私の部屋だけ冷え冷えになったのかな~?

よく言うじゃない、こまめに消すより自動のほうが省エネだって。自動にしておいた。自動にしてるんだからちゃんと自動にしてよと思う。

 

普段、犬は私が起きるのを待っている。(起きたらごはんだから。)

私の起床時間は10時。

日が昇ってきて部屋が30~32度になると下の階にある居間へ降りていく。暑くてこの部屋にいられないみたい。

 

今日はめっちゃ涼しい。降りて行かずかたわらで熟睡していた。

なんかいつもより元気だった。ごはんごはーん!と飛び跳ねていえ~い♪って感じだった。

母もいつもより元気だねって言っていた。気のせいじゃない。エアコンありがとう。

 

はい、かわいい犬です。

走ってるかのような足の形がかわいいのです。

 

 

最近出かけてないな。

どっか出かけたいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ