死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 後編

前回→犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 中編

 

日が明ける頃になっても寝られないためもう起きてることにした。犬は爆睡中。

営業時間になったら邪魔になりそうなので次の道の駅を目指す。

 

「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」へ。

むかし旅行で来たことがあります。トイレの入り口には「車中泊禁止」の貼り紙。早朝に来たから車中泊じゃないもんねー。へへーん。

とりあえずお散歩しよう。犬がおしっこ我慢してたら困る。

めっちゃしてた。よかった、すぐお散歩して。

 

川沿いがお散歩コースです。桜並木が綺麗です。シーズン中は混むんだろうな~。

 

あっ!走った。

走れるの!?すごーい。

 

「すごいねー!!えらいねー。」なでなで、なーでなで。

通り過ぎてく自転車の人に見られる。ちょっと恥ずかしい。

 

帰ってごはん食べよう。

 

今日はササミのほぐしたものです。美味しそうに食べるね。

 

食べたでしょー。特別にちょっと多めにしておいたんだよ。

 

この前の車中泊で買ったけど食べてない無限キャベツのもとで朝ご飯。

これだけじゃ足りないので2個目のおにぎりを食す。ご飯粒がカッチカチ。時間が経ったおにぎりはおいしさが半減する。

 

腹ごしらえしたしもうひと散歩しに行こか!

 

 

葉っぱだらけなのに時季外れの小さな桜発見。狂い咲き?

 

くんくんくん。

嗅ぎなさい嗅ぎなさい。お外を満喫しなさい。

 

とことこ。

 

橋を渡る。

向こう側を歩いて向こうの橋までぐるーっと散歩しよう。

 

川沿いに点々と生えている桜の木。咲いたら素晴らしそう。混んでる時には来たくないけど。

 

緑が豊か。

 

自然がいっぱいでいい所だね。

 

雑草だらけの草むらで人が横たわってたのでドキドキしました。動いてるか確認しちゃった。息してたから一安心。

 

車に戻ったら急に睡魔が襲ってくる。

もう限…界……。

バタン。

 

 

ブーン。

虫の羽音で目を覚ます。

 

車にあしながバチが入ってきてる!こわっ!!でっか!!

窓は開けてたけどサンシェードをしていた。隙間はほんの少し。なんで!??どっから入ってきた?こっわっ!!

狭い車内、あしながバチの行方を見守る。ドア開けたらすぐ出て行った。はーこわっ。ドキドキドキ。

 

あっつ!

車内がめっちゃ暑い。

 

温度計は、

おおお!

 

バタンしてから30分しか経ってなかった。こんな短時間でこんなに暑くなるのか。熱中症になってしまう。あぶねぇ。あしながバチが入ってきてよかった。

 

助手席で寝ていた犬が荷台に移動してきていた。

日が差しこんで暑いから避難してきたのか?

熱中症になってない?大丈夫?元気?触って確認。

 

起きた。

ごめんごめん!暑かったね。すぐ冷房つけるからね。

 

しかしもう少し寝たい。眠たすぎて寝ないと危ない。

山の上に行こう。ここより涼しいはず。

 

山の上の夕日ヶ丘へ。

 

景色がいいですねー。

そばにあった施設がなくなっていた。お土産物をここで買ったことがあった。いつなくなったんだろう。

日陰の駐車場でちょっと仮眠。

 

施設がなくなったらトイレもなくなっちゃった。困る。近くの公衆トイレを検索。すぐそばに公衆トイレがあった。すぐ移動する。

 

すげーひとけがない駐車場付き公衆トイレ。これは穴場。

ここで車中泊してもいいんじゃない?

ドアを全開にして解放感ばつぐん。

犬が落ちそうなので発泡スチロールでガード。

 

昼食は富士宮焼きそばを食べよう。やっぱりマルモの蒸し麺で決まりです!

おいしいよー。

 

また少し仮眠してから土肥に寄って帰りました。

駐車場の横の公園は工事中で残念でした。

 

焼きそば食べた後に散歩したけど怖かったことがあった。なのでずっとビビっていました。

なんだかんだでずっとビビっていた今回の車中泊

 

お疲れ様です。

 

家に帰ってきてからもずっと犬は寝ていました。

 

読んでくれた方、長々ありがとうございました。

おわり。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ