死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 中編

前回→犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 前編

 

下田にビビッて第2候補地の道の駅へ向かう。決めておいて良かった。

 

松崎の道の駅へ。「花の三聖苑伊豆松崎」なんて読むかわからない。

ただっぴろい情緒がない駐車場。端っこへ停める。

み、道の駅か?らしくない。

ちょっと泊まりづらそうな雰囲気。下田の道の駅よりは落ち着くけど。

 

お庭が素敵。散策しましょう。

 

色とりどりのお花が咲いています。かわいい。

 

芝生が綺麗。手入れが行き届いてる。

 

温泉はしばらく前から閉鎖した感じです。良さそうな感じだけどな。

とにかくひとけがない。死んでる道の駅?

どうやら木曜定休日。そしてちょうど木曜日だった。なるほどねー。

トイレが綺麗です。自動で電気がつく。ハイテクー。

 

ただっぴろい駐車場のほかに駐車場があった。こっちのほうが落ち着いて泊まれそう。車中泊っぽいワゴン車も2台ほど停まっていた。こっちに移動してこよう。

 

地図を拝見。犬の散歩にちょうどよさそうね。明日行ってみようか。

 

地図を眺めていると車中泊しそうな1台がクラクションを鳴らした。

「ププーー!」

何事!??

「プププーー!」

停車中のワゴン車。きょろきょろしてみたが何もクラクションを鳴らす要素がない。

怖い。見た目もちょっと怖いおじさん。

 

怖い。

近くで車中泊したくないな…。

今日はずっとビビっている。

 

どうしようかと思ってたら第3の駐車場発見。

5台くらい停められそうな小さな駐車場。おじさんからも離れてる。

ここだー!こっちに決めた。取られる前にここへ停めよう。すぐさま移動。

 

車内温度。26度。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。

 

今回は忘れずにランタンを持ってきました。明るい。ありがたやー。

 

そしてpovoの24時間使い放題にしたのでスマホは安心。本当にpovoは私にピッタリ。

テレビを見るがスマホの音がよくない。ってことでミニプラグを買ってきました。ラジカセのスピーカーにつなぐ。

音が聞きやすくていい感じです。(途中でラジカセの電池がなくなる。今後の反省点。)

 

今日も手作りカレーの予定です。

誰もいないので窓あけっぱ。

たべもの入ってるの?くんくん。

これっ。

しょうがないなー、お先にお食べなさい。

むしゃむしゃ。

レバーとムネ肉のミックスよ。少しお湯で温めました。

うめーうめー。

 

スパイスさっさかさ。じゅー。

ご飯炊く時間がもったいないのでおにぎり握ってきました。煮てる間にもぐもぐ。らくー。1泊だしこれで十分です。

簡単に作れておいしいカレー。S&Bありがとう。今度はバターチキンカレーを作りたいな。

 

カレー作りを見守っていたが食べれないし待ちくたびれたのか助手席で爆睡。

どうなってるの??

なるほど。

 

助手席から移動してきた。狭いからだろか。

かわいこちゃん!

 

寝た。

 

私も寝ようと思ったんだけど。全然寝られない。

 

横になって目をつむっても寝られない。この間より寝心地はいいはずなのに。寒くないし毛布敷いたし。くっついてくる犬はかわいいし。

トイレ行った時にあっちの駐車場を見る。クラクションおじさんまだ停まってるな。

静かすぎる。暗闇の中、私のお腹がキュルキュルいってる音しか聞こえない。

トイレに行く人がいる度に砂利の音がする。ざっざっ。静かだから人の気配がめっちゃする。怖い。

 

落ち着かないから寝れないのかな~。車中泊でちゃんと寝れたことがない。いや前回寝れたっけ?どうだったっけ?めっちゃおなか壊したりしたし。もしかしたら私は車中泊に向いてないのかな。

寝れないから頭がいろんなことを考えました。

 

 

続く→犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ