死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 中編

前回の続きです→犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 前編

 

大変だ。ランタン忘れた。ソーラー式なのでぎりぎりまで日向に置いておこうと思った結果、忘れた。

室内用に磁石でくっつけるライトは常に置いてあった。けっこう前に買って一度も電池を変えてない。ぎりぎり明りはあるけどぼんやり程度の明るさ。明るさが足りない。

ネックライトを持ってきてた。それも使おう。

 

カレーを作りたいと思います。

S&Bのカレーのパンフレットが置いてあった。もらって来てからとっておいた。ずっと作りたかった。ミステリという勿れの整くんもカレー作ってたしな。

コリアンダーとクミンとウコン、3つのスパイスがあればカレーが作れるらしい。

 

一番最初に載ってる基本形のチキンカレーを作りたいと思います。

 

あぁ!犬用のトッピングのお肉忘れた。小分けにして冷凍してありました。このままでは食事量が足りない。

カレー用に持ってきてたムネ肉を犬用に少し分ける。ちょっと多めに持ってきてた。下味を少しつけてたけど茹でたらいけるだろう。茹でた汁はカレーに使おう。

 

ってことで茹でたてのお肉をカリカリヘトッピング。

はい、召し上がれ。

おいしい!むしゃむしゃ。

ネックライトを当てても暗い。

 

持ってきた材料をお鍋へ。

パンパン。あふれるのではないか。炒めてたら減るかな~?

 

スパイスを瓶ごと直接持ってきた。開いてなかったのでパッケージを破く。フィルム、内蓋。暗くてやりづらい。取れない。どこが取れてないかもわからない。家でやっておけばよかった。

嗅いでみる。コリアンダーはさわやかな感じ?クミンはカレーっぽいにおいがする!これがカレーらしさ?

 

材料に必要なトマト缶を買いたくなかった。開けたら使い切れないから。

カゴメのトマトペーストにしました。余ってもとっておける。水分が足りないだろうから調整しよう。

材料を炒めた後に加えます。

ちゅるー。

 

今回の旅行は温度計を持ってきた。前回寒すぎた。どのくらい寒いか計測したかった。

料理中の温度は20℃弱。過ごしやすい温度。

 

手作りカレー完成しました!

暗くて色味がわからない。食事ってのは明るさが必要ですね。

さっぱりめのカレーでした。こんな簡単にできるならルー買わなくてもいいかもなー。

 

料理やめたら温度が下がった。肌寒い。

 

車内風景を撮る。

こんな感じの暗さがずっとです。つらい。

 

フラッシュをつけるとこんな感じ。

かわいい犬。

 

暗い。

スマホが使えない。

毎月3ギガで過ごしています。この前の車中泊で動画見たけど足りた。が、この前河川敷で相棒を見たら2ギガなくなってしまった。そんなに消費する?ティーバーがすごいの?今日は月末。昨日ギガが0.2ギガしかなかった。せめて今日が4月ならば。何かあったら困るかもとギガを追加で買おうとした。1ギガ1100円、高っ! 毎月1000円未満で暮らしてるのに買いたくない。ってことで仕方なく0.5ギガだけ買った。500円くらい。ちょこちょこ使ってたらもうギガがない。制限中と表示されて読み込まない。ギガがないとこうなるのか。

CDが聴けるラジカセを持ってきてた。数時間使ったらCDを読みこまなくなった。買ってそんなに使ってないのに。コンビニで電池買ったのに。ラジオも入らない。

暇なときに刺繍しようと思ってこの前買ったキットを持ってきた。暗いからできない。

暗闇の車中。何もすることがない。

夜更かし人間なので寝られない。

 

詰んだ。

 

 

寝よう。

この前よりは寒くない。キャンプマットのおかげかな?犬を布団に誘ったけど助手席に逃げた。ずっと定位置はそこ。なんだよー、いちゃいちゃしようよ。

寝心地が硬い。肩が当たる。オーバーレイじゃだめだ。敷くものが欲しくなった。狭い車内敷くのがめんどくさくて毛布は使わなかった。

 

朝起きたら布団の中に犬がいた。ど真ん中に寝てた。じゃまぁん。

朝6時過ぎ。トイレに行きたくて目が覚めた。温度は10度。さむー。外はもっと寒かった。行って戻っても犬は目を覚まさなかった。

2度寝する。

 

食べましょうね。

 

カリカリが冷え冷えなのでちょっとあっためようね。お湯に容器をつける。

その温めたお湯で紅茶を入れた。

牛乳をR-1の容器に入れて持ってきました。蓋もしめられるしちょうどいいサイズ。好き。

 

はいはい、お待たせ。

はいどーぞ。

遅い。まずそうに食べる。

 

食事の支度をしてたら食べ途中でも覗きに来ます。のこってるじゃん。食べなさいよー。

最近起きたては食べるのが遅いです。食欲旺盛でなんでも食べる犬だったのに。年?

 

 

続く→犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ