死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

車中泊 - 2024.3 ② 下賀茂の菜の花畑

こちらの続きです→車中泊 - 2024.3 ① 南伊豆方面へ行こうっと

 

おはようございます。

私はいつも昼前に起きます。

外気温は8度。思ったより寒くない。

室内は11度。あんまり気温差がない。

 

外を眺めながらほうじ茶づくり。

500mlのボトルに入れて今日の水分補給用にします。

 

朝ご飯はハンバーグです。(もう昼)

よくレジに流れてくる冷凍の生ハンバーグを買ってみました。おいしいかしら。

これにご飯とおみそ汁だなって思ってたけど味噌が冷蔵庫になかった。えぇ!小麦粉もないしキャベツもないし。まったくー。

インスタントの味噌汁があったので拝借。具が寂しいので油揚げを刻んで持ってきた。

 

ご飯を炊いた後、みそ汁を作りながら上に乗せて保温。

 

ハンバーグを焼こう。生だから袋から出てこない。手で掴む。車中泊で生肉触るの嫌だなぁ。

すんごい脂が出る。マルシンハンバーグ以上。さわやかのハンバーグ並にバチバチと飛び散ります。おしぼりでガード。テーブルの上は油だらけ。

できた。

おいしい。しかしなんか食べたことがあるな。もぐもぐ。

マルシンハンバーグだ!おいしいマルシンハンバーグだ!そう思うとマルシンハンバーグすげぇな。今度はマルシンハンバーグを持ってこよう。

 

丁寧にお化粧する。犬を連れてきてた時は待たせてるのが悪い気がして化粧しなかった。

 

さて、どこ行こうかな。

下田の道の駅は行くとして。

ドライブ中に一面まっ黄色な菜の花畑の横を通った。カップルが映えそうな木の扉の前で記念撮影してた。そこに行こうかな。

 

走れど走れど。

 

ひとけがない。車とも全然すれ違わない。

この世の中に生き残ってる人間はもう私1人しかいない。みんな死んでしまったのか。世界にただ1人。

天気の悪い平日はみんな出かけない。市街地に向かうと車がたくさん。よかったよかった。

 

菜の花畑に到着。

南伊豆町下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」だそうです。

菜の花まつりはいいけど。まつりの期間はもう数日で終わる。

桜??咲いてなくない??河津桜はもう終わったし。どこに桜??

 

川沿い。のどか。

しかし寒い。川の風がピューピュー。やっぱり桜は全然咲いてない。

 

わー!

本当に菜の花まつりだ。

においが独特。

 

なんとなく記念撮影。しっとりマダム。

 

あっちにカップルが写真を撮ってた菜の花ドアがありそう。

行ってみよう。

 

菜の花迷路だって。せっかくだから入ってみようかな。

 

分かれ道。

まぁご丁寧に、ありがとうございます。

せっかくなら迷ってみよう。入り口から遠くへ遠くへ。

 

犬と一緒に歩いたらもっと楽しいだろうな。

 

迷うことなく出口にたどり着いた。

あれー?反対方向に向かって歩いたのに。

 

あっちにある木の道も歩いてみよう。

 

歩いて行くとベンチが。

こういう所で休憩するのもいいね。

のどか。

 

映えポイント見つける。華やかすぎて単独では無理だね。カップル向き。

菜の花畑が映るともっといいと思うんだけど。カメラの位置の場所に検討の余地があるな。

 

 

続く→車中泊 - 2024.3 ③ 下田~松崎 - 死なないから生きていく

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ