死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 前編

前回持ってったスーツケース。たくさん運べていいかと思ったけど狭い車内で広げづらい。はーじゃま!荷物出すのに出しづらい。よくない。

 

ってことで小分けに。ちょうどいいサイズのバッグがないので持ってるリュックに詰める。

毎度毎度荷物がかさばる。減らしたいのになー。持って行きたいものが入りきれないので普段使いのバッグをプラス。食材用の発泡スチロール、布団も持っていきます。

なかなか荷物が減らない。でも車に乗せっぱなしなのはなんとなく嫌なので毎回持っていきます。

 

はい、いくわよー。

尻尾がふさふさ。うしおととらの九尾の狐。

 

わくわく。

 

運転中は助手席と荷台を行ったり来たり。

助手席に戻ってこない。後ろが見えない。怖い。何してんだ。

信号待ちの時に振り返る。

くつろいでた。かわいい!!

 

寝るときに床が当たって痛かったので、今回はオーバーレイの下に毛布を敷きます。寝る直前だと狭くて身動きが取れないので荷物を乗せる前に敷きました。

 

今回は伊豆の南のほうへ行ってみよう。

下田がいいかな~。

考えなしに出発。どこで寝ようかな。第一候補は下田の道の駅。

 

遠いので、前回の天城越えの道の駅で休憩します。

1時間に1回くらい休憩を入れようと思っている。私は運転しすぎると眠くなってくる。犬も乗ってばっかじゃ退屈でしょうから。

おしっこしなさい。

しない。

 

ソフトクリーム食べよっと!

わさびソフトとかもあるんだけど私はワサビは苦手。普通のにした。

ちょっとだけ食べた後の画像です。すみません、食べたすぎて…。

 

わ~いソフトクリームだー!

隙あらば食らいついてきます。こーれっ!

自由の女神状態で食す。

 

 

下田に着きました。

 

ホテルや旅館、土産物屋さんがいっぱい。観光地すぎる観光地。湘南とかに雰囲気が似てるかも。白浜を通ってきたけどなんか怖くて近寄れない。一見さんお断り、駐車お断り、金を落とせーって雰囲気を感じる。(あくまで私のイメージ)

金なし車中泊民ビビる。怖い。ちゃんと予習してから来ればよかった。

 

通り過ぎて目的地、道の駅「開国下田みなと」へ。なんだか離れてるから安心する。

も、、入り口めっちゃ道路広いじゃん。こわー。

ここでもビビって端っこの堤防沿いに車を停める。

うみぃぃー。

 

有名そうな船。

おしゃれなレストラン?

 

どうも漁港とくっついてるっぽい。だから道路が広いんだね。港らしさがあるもんな。

左側が漁港、右側の建物が道の駅。

道の駅っていうか商業施設っぽい?すごい広そうな駅ビル感があります。

駐車場は車でぎっしり。駐車場には「通勤に使わないで」とか「長時間停めないで」とかって書いてある。シーズン中はお金取りそうな雰囲気の駐車場。

停めづらい。ここで車中泊するのは難しそう。右も左も車車。

犬連れには向かない施設です。せっかく来たのになー。

 

とりあえず散歩。

遮るものがないから風が強い。おみみがペラペラしてます。
歩道が情緒あふれる木製です。

施設の中をつっきって通れそうです。Uターンして帰りましょ。

 

デッキが似合うね、いぬー。

犬がいなかったらよい施設かもね。金目鯛食べたかった。今度食べに両親を連れてきたい。

 

 

続く→犬と車中泊 南伊豆~西伊豆 2023.4 - 中編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ