死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬を連れて山梨へ行こう - 前編

前回の山梨の車中泊が涼しくて快適だったので犬をぜひ連れて行きたかった。

 

道の駅かつやまの素敵な芝生で散歩したいのです。

河口湖に行くわよ~!

 

おむつ犬。

車に連れて来た時からおねむです。運転中も起きないでずっと寝ていました。

 

道中、富士吉田の道の駅へ。

確か上の方にドッグランがあったんだよね。行ってみよう。

こっちの駐車場のほうがこじんまりしてて過ごしやすそう。長居しやすそうな雰囲気があります。水を汲める場所があり人だかりができています。車中泊組?のおじ様たちがチェアを出して座っていて主のようです。威圧感があります。

 

車内の温度は27℃を示しています。そんなに涼しくないね。

 

はい、ドッグランに行こう。

アスファルトめちゃあつ。日向は暑い。抱っこして日陰へ。日陰はまずまずの涼しさ。

 

ちょっとだけ暑いね。

 

晴れてるので景色がいいです。黒くて影に溶け込む犬。

 

大型犬と小型犬のゾーンが分かれているようです。

 

もちろん小型犬ゾーンへ。

中型犬はどっちに入るのだろうか。

 

実はうちの犬はあまりドッグランが好きではない。

ずっとずっとロング散歩をしてきたので歩くことが好き。おそらくドッグランは閉じ込められてると思ってる。動き回っていたいのです。飼い主に似てじっとしたくない。ドッグランに連れて行くと入り口にいて入り口を見つめてるタイプ

 

久しぶりのドッグランです。どうでしょうか。

リードなしだよ。ほら行けー。

 

ぽつん。

 

こっちおいでー。

 

全然来やしない。

 

居なくなると寂しいのか離れるとついてくる。

とことこ。

 

歩みの遅い犬。

一生懸命歩いてるなー。

 

左へ寄っていく。左が弱い?

出かけるたびに思う。老いてきてるなと。

だんだん歩けなくなっちゃうかも。歩けるうちにいろんなところを歩こうね。余生を楽しもう。

歩いてるだけなのにめちゃ褒めた。すごいねー。

 

お友達があとから増えて匂いを嗅ぎ合う。でも他人と他犬に全然興味なし。ドライ。

 

ご機嫌になったのか、走った。わー!

すごいねー、走れるの―?

なでくりなでくり。

 

お疲れです。

 

ぐっすり。

来るまでの間におしっこしてたので2枚目のおむつ。柄違い。

おしっこするたびにゴミが増えるな。洗えるおむつ作ろうかなー。

 

 

続く→犬を連れて山梨へ行こう - 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ