死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

チーズケーキ成功

「冷蔵庫にレモン余ってるから使っていいよ。」

完全にチーズケーキを作れと言っている。

 

ってことでチーズケーキのリベンジです。

レモン。

 

今回はちゃんとクリームチーズを200g購入してきました。

 

まぜまぜ。この前より粘度がある。

生クリームを200gのところ100gにしてみました。

 

オーブンに入れて170℃を45分。

 

こんがり焼けました。

 

おいしいー!

成功です。

 

これを16等分してラップに包んで冷凍しておきます。小腹が空いた時に都度解凍して食べます。この間作ったチーズケーキは母がほとんど食べました。母はチョコ菓子を毎日食べるので太め。これ食べてもらった方が健康になるんじゃないかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ