死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬なし車中泊2023.08 - 前編 山梨方面

3連休だーー!!わーい♪

 

予定は特にない。

せっかくだからどっか行こうかな。車中泊をしよう。出発1時間前なのに行く場所が決まってない。どこ行こうかな。暑いから犬は連れて行かない。この前の散歩でこの時期は犬を連れていける場所はないとわかった。犬がいない車中泊は行きたいところはないのです。んー。

 

とりあえず食材を用意。10Lくらいの容量の発泡スチロール。

犬がいないと持っていくものが少ない。スカスカ。

 

車に荷物を詰め込む。今回はこの量。

夏は布団がないので量が少なくて楽。

本当はスーツケースはかさばるから持っていきたくない。新しい物を買う予算がない。仕方なくこれを持っていく。30L位。旅行カバンの目安は1泊10Lくらいらしいよ。

 

スマホで検索して行く場所を検討。

とりあえず山梨方面に行こうかな。山の方だし涼しそう。それだけで決めた。

 

 

ヤバい橋。

 

 

やはり1時間くらいすると眠くなってくる。相変わらず運転に弱い。

ちょこちょこ休憩しながら「道の駅 富士吉田」に到着。

 

広い。

 

他県ナンバーが多いです。車中泊しそうな車がいっぱい。

山梨屈指の人気の道の駅なんだって。

だけども天気が悪いからか思ったより車は少ない。17時に閉店。着いた途端に寂しげ。

他にも施設があるけど何かわからない。大きなモンベルの店舗もあるし大きい食べ物屋さんもある。大きな道の駅です。広くて停め放題なんだけど平面すぎておもしろみがない。

なるべく車中泊っぽい車のそばから離れて停めた。広いから選び放題。逆に難しい。

 

お腹が空いてないので車の中でだらだら。

気付いたら夜の9時になっていた。あれー?なんでこんなに時間が経ってる?

ごはん食べましょう。

 

凍らせたペットボトルはまだまだ凍ってます。さすが。

 →ハード保冷材 vs 凍らせたペットボトル

やっぱり保冷剤はいらない。

 

肉が食べたかったので牛肉を買ってきました。予算の都合で小間切れ肉。

 

酒みりん醤油1:1:1 +砂糖の黄金比のすき焼きのたれを作って持ってきました。これで食します。すきやきぃ!わくわく。

スパイスセットも容量を大きく新調。小さいと調味料が詰めづらいんだよね。

 

じゅー。

うんめー!肉うめ―。

お腹が空いてたので肉だけ焼いて食べる。うまー。

 

そして、今回のメインアイテム。

ホットサンドメーカー1枚用。

ジャーン!

 

この間のくっつきすぎる網を解雇しました。

こちらはテフロン加工でくっつきません!(おそらく)

ぱかー。

 

スライスチーズがしょっぱかったので今回はカッテージチーズを買ってみました。

どんな味なんだろうカッテージチーズ。イメージとしてはモッツァレラチーズの赤ちゃん?

思ったよりぼそぼそしてる。見た目はよくない。ダマかしら?

一口味見。

 

うっま!

 

めっちゃうめー、うますぎる。

 

なぜ今まで食べてこなかったんだ。こんなにうまいのかカッテージチーズ。ぱくぱく。味はさわやかでさっぱりしてて牛乳を感じるフレッシュな味。味はやっぱりモッツァレラチーズっぽいかな。口当たりは湯葉とかその辺、たんぱく質が固まったコシがある感じ。ぱくぱく。

 

カッテージチーズをハムと一緒にはさむ。これでいいかなー?

食パンは8枚切にしました。

じゅー。

意外と焦げ目がつかない。中火で裏表1分ずつの合計2分てところかな。

 

ぱかー。はい、おいしそう。

ホットサンド特有のギューッとしたミミ?がない。硬い所がない。

具を閉じ込められない。これはチーズが溶けたらはみ出しますね。

 

意外とミミがないほうがいい。ふわっとしていて食べやすい。

そしてカッテージチーズは溶けない。

そしてカッテージチーズは加熱しないでそのまま食べたほうがおいしい。ぱくぱく。

また賢くなってしまった。

 

涼しい。22℃。寒いくらい。

犬、連れてこれたかな。連れて来たかったな。犬がいないと寂しい。いぬー。

 

ゲリラ豪雨に見舞われる。やっぱり雨だから犬は無理かな。

窓閉める。

 

さっきの料理中に窓開けたからか蚊が入ってきていた。雨降ってたのにどこから来た。やはり山の上だから?

 

車内に蚊。ぷい~ん。

 

地獄。寝られない。始末してからじゃないと寝られない。時を待つ。

ゲームやったりティーバー見たりYouTube見たり。

退治、やった!

 

寝ようと思ったけど寝られない。

人気の道の駅だからか車の出入りが激しい。

モンベルは19時までやってるし、わからなかった施設は富士山アリーナっていってフットサルとかスポーツできる施設らしい。22時までやってる。

どおりで車の行き来が多いはずです。

 

ぷい~ん。

もう1匹いるらしい。ああぁぁぁーーーー。

仕留める。ふっふっふっ。

 

隣に停まった車がエンジンかけっぱなしでずっと停車。深夜に気になる。ずっといる。

耳栓持ってくればよかったなー。あっちに停めたほうがよかったかな。場所選び難しいな。

 

そんなこんなで2時過ぎた。

スマホのバッテリーが15%を切った。このままでは目覚ましがかけられない。

車のUSBから充電したい。エンジンをかけないと充電はできない。

別の道の駅に行くことを決めた。

 

 

続く→犬なし車中泊2023.08 - 中編 道の駅なるさわ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ