死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

シャンプーとトリミング

暑くなってきたからトリミングしようかー?

 

ビフォーを撮っておく。

前から。

 

横から。

手足がもふもふだね。

 

洗面所に乗せて逃げられないようにする。バリカンでジョリーー。

6mmで切ってたんだけどあんまり短くならないので、思い切って3mmにしてみました。

自然さを重視するため毛流れに沿ってカットしていきます。

 

あっつー。

暴れて言うこと聞かないから運動量が半端ないです。

毛だらけだ。口に入った、ぺっぺっ。

お互いに疲れたためいったん休憩。エアコンの利いた居間へリリースする。毛を片付ける。

 

しばし休憩の後シャンプーします。

わっしゃわしゃ。きれいになるよー。

 

いーーーやーーーーー!!!!

今までで一番嫌がった。

暴れる暴れる。服ビジャビジャ。滴るほどです。

 

お疲れです。

私も疲れました。腰いったー。

ふわふわ。さらさら。すっきりしたねー。

幼くなった、若返った。かわいいーーー!

 

ビフォーアフターのアフターを撮るの忘れた。

 

朝ごはん中しつれいします。カシャ。

足の内側がうまく切れなかったけど均等になるように頑張りました。

短い足が長く見えます。

 

ペロリが撮れた。

 

つぶらな瞳。

長くても短くても何してもかわいい。

熱中症に気を付けるんだぞ。涼しくなるといいね。

 

今朝起きた時に後ろ足の踏ん張りがきかなくてお座りできなくて後ろにすべっていってた。母も犬が寝起きの時見たら後ろ足に力が入らなくて立っていられなかったって。

ヘルニアを疑ったけど腰を触っても痛くなさそう。散歩のときに足を捻挫したのかなと思ったけど触っても痛がらない。怪我系じゃなさそう。過保護な母が心配してるので「ごはん食べてるし、水飲んだから大丈夫だよ。」って言った。「年だよ。」

食欲はあるし、ごはんを食べた後は大体歩けている。寝て起きたときはだいたいぼーっとしてる。老化のサインらしい。最近はいつも寝てるので常にぼーっとしてる。

 

Googleで検索するとミニチュアダックスの平均寿命は12~16年と出る。さみしい。なので1日1日大事に犬を味わって私は生きるのです。

老後は面倒見るからな、健康で長生きしてよーと犬にチューしておきました。嫌がってました。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ