死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

トリミング&シャンプー

 

年を取るごとにもふもふになっていく犬。触り心地がいいし本当はこのままがいいんだけど、マイクロファイバーのような毛なのでゴミは絡みつくし毛玉になりやすい。

トリミングします。

 

切る前にビフォー写真を撮っておきましょう。おいでー。

 

 

待ってって言っても待たないのでおやつで釣ります。

 

はい、こっち向いてくださーい。

もふもふです。

 

洗面台を綺麗にしてトリミング台にする。はい、こちらへどうぞー。

バリカンでじょりりぃー。

とっても嫌がります。足をひっこめるひっこめる。これ!うまく切れないでしょ!やらせてよー。

やわらかい毛に全然バリカンが入っていきません。

バリカンが入りづらい場所もすきばさみで整えます。ちょきちょき。

意外とうまくいったんじゃない?

 

はい休憩だ。疲れた。

後半シャンプーだからね。今のうちに寝ておきなさい。

 

 

はい、シャンプーしますよ。

わっしゃわしゃ。

いつもかゆがってるお腹を丁寧に洗いました。

げきおこです。激おこぷんぷん丸です。

濡れると足が細いねー。

 

ドライヤーしよう。

 

完成!

 

 

美犬。

美犬だ!

 

かわいいーーー!!

 

なんてかわいいんだ。

 

ちょっと切りすぎた?

 

今までで一番整ってるかも。

 

触り心地がいーねぇー。

 

 

この間一碧湖に行った時に「靴下履いてるみたいでかわいいね。」って言われた。

う~んかわいいね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ