死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

好きだった寒い季節がやってくる

私は寒さが苦手。

虚弱体質で血行が悪く毎年冬にはしもやけになる。冬よりまだ夏のほうが解放感があっていいなと思っていた。

でも犬が来てからは夏より冬のほうが好き。夏は一緒に出かけられないしくっついてきてくれなくなる。

 

ま、夏でもくっついてきてくれるんだけど。母は暑さに弱いので私の勝ち。

くっついてくる犬に「暑いよーあっち行って。」って母によく追い払われていた。

私は暑くても苦にならない。かわいそうになーこっちにおいで。かわいいかわいい。

 

寒いと嬉しい。

かわいい犬が無条件にくっついてきてくれる。布団の中にもぐりこんでくる。

寒いと母と犬の取り合いになる。あったかい湯たんぽ。こっちおいで~、いやこっちにおいで~。

 

動くと居心地悪くなっていなくなってしまう。

幸せが逃げないように。長時間同じ体勢でも苦にならない。

ずっとここにいてほしい。

あったかい。あったかいということが幸せなのか。幸せってあったかいことなのかもしれない。

 

もうすぐ冬が来る。

幸せだった冬が。

私は今年の冬を好きになれるだろうか。

 

毛が恋しい。

もふもふしたい。

何か毛をなでたい。なでなでしたい。

 

会いたい。

会いたいな。

 

毎回同じことを言っててすみません。

疲れてる人がずっと「疲れたー」って言ってるとテンション下がるよね。

そういうことですよね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ