死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

せつない曲とアレルギー性鼻炎

思い出とか別れとか想像すると昔からなんとなく口づさんでしまう歌がある。

 

山崎まさよしさんのこの歌。

www.youtube.com

 

大事なものがいなくなって。やはり頭に浮かんでくる。

いや、いつでも探してないな。意外と探さない。いないってわかってる。

こんなところにいるはずもないのに。とは思う。

ちゃんと聞いたことがない。結局どんな歌詞なんだっけ?とYouTubeを見に行った。

 

終盤の 欲しいものなどもう何もない 君のほかに大切なものなど の歌詞が心にめっちゃ響く。じわわわゎ。

泣く。うぅぅ…。

 

 

あとHYのこの曲。

www.youtube.com

 

恐いくらい 覚えているの あなたの 匂いや しぐさや 全てを

恋の曲だろうから艶っぽく感じてしまってたんだけど忘れられないという気持ちは一緒。

 

匂い。忘れちゃったなー。

仕草やすべては覚えてるけど。

 

って話を、歌いながら母にした。

 

「ちょうどよかった!」

なにがちょうどいいんだよ。嬉しそうにビニール袋をガサガサし始めた。

「いなりの編んだ服、匂いするから。ほら。」

母が編み物に夢中だった時に編んだニットの犬の服。

もーそういうことじゃないんだけど。

 

しかたなく嗅ぐ。

「しないよ。」しまいっぱなしの古い繊維の香り。

「えー開けたてはすごいしたよ。」

2着ある。2人して交互に嗅ぐ。スンスン。スーハ―。

 

鼻水が止まらなくなった。

アレルギー性鼻炎

何てことしてくれるんだよ。

 

 

昨日から会いたくてちょくちょく泣いています。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ