死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

心が動かない時はタスクをこなす

心が落ちた時は何かしたいんだけど何も思い浮かばず、ただぼーっとする。

頑張って動くと空回りして大きな怪我をする。

疲れてるんだなと諦め、時間が過ぎるのを待つ。

そして時間を無駄にしたことを後悔する。

けど動けない。

 

行動しても後悔。

行動しなくても後悔。

 

元気でパワフルなときにはやりたいことがバンバン思いつく。

そういう時に思いついたことをメモアプリでメモしておく。

やれそうなものをやる。やれたら消す。

 

それでも何もやりたくない時。

掃除。

淡々と黙々と意思がなくてもできる。

部屋が綺麗になるし、何かした気になる。時間が無駄にならない。

前向きになれる気がする。

 

 

メモアプリの「車中泊に持っていく物リスト」

いなりのごはん、いなりのお皿。

 

しんみり。

もっと一緒にいろんな所へ行きたかったな。

 

 

カメラを買って初めてのおさんぽの写真。

匂い嗅ぐ。

 

にっこり。

近い近い!

 

まだカメラに警戒していない。

 

犬の撮り方がまだまだ未熟。

若い時は毛が短いな~。

 

2012.10.19.

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ