死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

お散歩ついでにワックスがけ

散歩行くわよ~。

連れ去ってきて車へ押し込む。

 

散歩いけると思ってたのに歩けないので不満げです。

はいはい、待ってて。ガソリンないから入れてくから。

 

いつもの公園です。

駐車場でやりたいことがあるのでここが最適。

 

カメラを車に置いてきた。まあいいかスマホで。

走って犬の前に回り込む。その場でかがむ。景色と一緒に犬を写したいな~。カシャ。

スマホの操作が難しい。うまく写らなかった。追いつかれる。足が速いな。

もう一回、走って回り込んでかがんでカシャ。

通りすがりの人に声をかけられる。「かわいいねー。」おばちゃんはニコニコしていた。

なんだか恥ずかしかった。

 

つつじが咲いてます。ピンク、赤、白。静岡県の県の花はつつじです。

なんでこんなに花がいっぱいつくんだろうね。選定?

ピンクもいいけど白いつつじも素敵。

 

新芽がにょきにょき。育ってるなー。春ですねぇ。

 

広くて解放感がある。芝生が綺麗で木が大きくていいなー。

 

何気なく目をやった道の脇。

かわいい!好き。

透明感のある緑の中にいろいろな小さな花が散らばって咲いている。雑草とも言いたくない。芝生とも言えない。この素晴らしい景色を表現する方法が見つからない。

なんていうんだろう、プリントした生地を作ってもらってバッグにしたい。リバティとかで出してほしい。刺繍でもいいです。誰か作って。

 

散歩。終わり。

 

車にワックスがけをしたいと思います。

洗車してタイヤ変えた後、次の休みは雨で、そのうち車の点検が入ったりして洗車機で洗車してもらったりして、なんやかんやで結局ワックスがけをしていない。

そろそろしたいと思っていた。お散歩ついでに由美かおる

 

霧吹きタイプのワックスを吹きかけて拭き上げる。1本で8台分ですって。まだまだ使えるな。ガラコも塗っておこう。きゅっきゅ。ガラスの水垢が取れなかった。どうしたもんかな。

1時間経ちました。犬は寝ないでぼーっと私を見つめていました。

ピカピカです。無駄にキラキラを入れておきました。

 

ぐっすりです。

 

 

腕が筋肉痛になりました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ