死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

初めてZINIPINをつけてみる

マニキュアをつけたくてたまに購入する。色つきはうまく塗れたことがない。数回使って自分の技術のなさを痛感。使わなくなったマニキュアが溜まってゴミになっていく。

 

なので爪を磨いている。その上にトップコートを塗る。

透明なので失敗しても何とかなる。

これは塗ってない磨いただけの爪。

 

ネイルシールに興味があった。クリアタイプだと伸びてきても違和感がなく自然に見えた。量販店で貼るネイルってのを買ってみたけど、本当にシールを貼りましたって感じで子供のおもちゃだった、チープ。爪のデコボコに沿わなくて空気が入る。耐久性もなかった。こんなものかと諦めた。

ジェルネイルのシールが最近ツイッターの広告に流れてくる。つけてみたい。ライトで硬化するタイプだった。合わなかったらイヤなのでライトを買うのに躊躇。

昔雑誌で見た貼るタイプのマニキュア「インココ」も気になっていた。当時は探してもなかった。今はネットで手に入る!お気に入りに入れておいた。買おうと思ったら安くなってて販売期間前になってしまって買えなかった。なんだよー。安くなくても定価で買うのに!

 

ということで、類似おすすめ商品に流れてきた「ZINIPIN」を購入してみました。韓国コスメかな?

item.rakuten.co.jp

めっちゃ画像がキレイ!かわいい!

あんまり派手なのは好きじゃないのでナチュラルなものにしました。

 

説明書も同封されていました。丁寧で分かりやすい。

でも高級そうだったブランドイメージが変わった。イラストが安っぽく見える。若者向けって感じ。

 

台紙から外すと淡くて透明感がある。色が薄い感じがするなー。

 

仕事柄、爪が伸ばせないので1枚だとシールが大きい。1枚で2枚分つけられそう。カッターで半分にして貼りました。貼っても気にならない。これは何回も使えそう。嬉しい。

ペラペラで薄そうに見えたシールはもちっとしてて意外と肉厚。厚めだからか爪のボコボコが表面に響かなさそうです。なるべく中心部分に触らないようにヤスリで削り落とす部分をつまむようにしました。

 

全ての爪に貼れました。

 

きれいに貼れた!かわいい!!

 

さりげない存在感。

なのにツヤが綺麗です。シールに見えない。

 

すごい粘着力。貼る時にちょっとずれると剥がすときに跡が残ります。1回勝負な感じです。でも説明書きには他のネイルシールより粘着力が弱いって書いてあった。これで?持ちは大事だと思うけど爪はそのうち伸びてきてバランスが悪くなるので張り替えなくてはならない。粘着力は程々で十分だと思います。

よーくよーく見ないとシールだってわからないです。

 

写真だとピンクっぽく写ってると思いますが肉眼のほうが写真よりやや濃いめに見えます。レッド寄りです。大人っぽいです。

 

利き手につけるときは貼りづらかった。ずれる。

中央じゃない変な位置にキラキラがついてたりするのが気になりました。一瞬、泡とかゴミに見えます。

 

うまく塗れないマニキュアより断然簡単でキレイです。

硬化タイプのものをYouTubeで見たんですが、ツヤがあってデザインが豊富で魅力的だったんだけど分厚すぎてなんかつけ爪っぽいんだよね。不自然。

マニキュアの容器はリサイクルできないので埋め立てゴミ。つい買っちゃうのに使わない。ゴミが増えるという罪悪感。

 

これはもうマニキュア買わなくていいな。また買おうっと。

ZINIPINおすすめです!

 

爪がきれいになるとしわくちゃな指や荒れた指が気になってこまめにハンドクリームを塗るようになります。ますます手が綺麗になります。爪を綺麗にするのっていいことしかない。

今度はインココ買ってみようっと。

 

 

・追記(5月27日)

仕上げにトップコートを塗っていました。

指先を使う仕事だからか2日経ったら端っこが削れたりめくれたりしてきました。家事や洗い物をしてたら3日持たなかったです。

次の日貼り直して(トップコートなし)数時間後、洗い物をしたら爪の先がはがれていました。水に弱いのかしら?まったく洗い物や家事をしないティーンなどはいいのではないでしょうか。

大きいシールが余ってたので足につけてみました。こちらははがれていないです。

 

結局「爪みがき最強」説。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ