死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

連休をお金を使わないで過ごす

 

連休です。

 

休みが1日だと家のことやって、残りの時間でだらだら~として1日が終わる。

だら~とした日は何となく水道周りや流し台、コンロ周りを綺麗にする。少しの労力でピカピカ。なんかやった感でる。ちまちま綺麗にするのは得意。お風呂場の水道もピカピカ。

「トイレ全然変えてくれない!」犬のトイレが汚いのを見てご立腹の母。大きな声出してる。「なんで誰もやらないのかねー。」私に聞こえるように言ってくる。自分もやってないくせに。自分の機嫌を発表して人を動かそうとする。幼稚園児と同じ。こういう人いや。直接言ってくれたほうがいい。

やったところは見てくれないのにやってないところを見つけて責めてくる。人のいい所を見つけないで人の悪い所を見つけて生きている。私も影響されて少しずつ侵食されてるんだろうなぁ。

 

連休なのでそれをしてもあと1日あるなって思う。するとあれやろうとかこれやろうとか頭に浮かんでくる。頭を整理しきれなくて1日を消費。人生もこうやって終わりそうな気がする。

なのでアプリのメモ機能にやりたいことをメモしておいた。したい順に並べてある。眺める。あーそうだ、これがやりたかったんだ。やろう。

 

最近赤字。仕事中のお昼は弁当を買って食べている。節約にはお弁当代を節約するのが一番。いや~!弁当を作るのは面倒。

なのでスープだけ持って行こうと思った。

ってことで冷凍して作り置き。ちょっとレンジで温めてからスープポットに入れてお湯を注げば出来上がります。

色んな種類をストックさせたい。何が入ってるか印が欲しい。新しいマスキングテープ欲しいな。買いに100均に行った。売ってない。う~ん。ちょっと大きめのシールでもいいかな~。

あ、この間かわいい付箋を衝動買いした。そういや使わない付箋が家にいっぱいあるな。使ってない付箋を活躍させる時が来た。付箋でいいか。

 

ってことでペンとか付箋とかマスキングテープとか細かいもので台所がごちゃついてきた。

これらをまとめる物を作りたい。

 

こんな感じのやつを冷蔵庫にくっつけたい。

 

めんべえの箱はしっかりしてて丈夫。これで作りましょう。

 

切ってセロテープで仮張り。

イラストどおりにするとバラバラしそう。丈夫さに一体感が欲しいな。方向性変えましょう。

あっミスった。ペン立ては皿に乗せようと思ってたんだった。これでは強度が弱い。

仮でよかった。組みなおして完成。

この間買った白いステッカーシートが余ってるので見た目を綺麗にする。

 

はい、完成!

 

裏に磁石をくっつけます。

 

ついでに。

これを冷蔵庫に貼っている。両親ともに高血圧なので。

書いたイラストが劣化してきた。セロテープが悪い。書き直そう。

本のカバーに使うフィルムで貼る。

はい、綺麗。

 

 

貼り付けてみる。

いい感じ。

うちの冷蔵庫の横はこんな感じになりました。

 

やりたいことやれたしお金も使わないし最強だな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ