死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

いろいろする

 

休みだ、どっか行くぞ!

 

やることやってから行かないと。

 

洗濯物を回してる間に金魚の水替え。そして洗濯物干す。

机の上を片付ける。

あまり綺麗になってませんが要らないものを片付けました。

片付けは毎日ちょっとずつでいいのです。続けばいいのです。

 

この間お迎えした黒出目金がお亡くなりになりました。

あまり動かなくなった。ひっくり返っていた。転覆病?えさを食べさせ過ぎ?エサは1日2回、1度に3粒しかあげてない。多い?1週間前から隔離して様子見。

今朝、動かなくなっていました。すまなかった。水替えとかも悪かったのか。

ついでに買った丹頂だけ残っちゃった。新しい金魚飼おうか、どうしようか。やめたほうがいいのか。

 

散歩に行く前に雑草取りをする。

ずっと気になってた駐車場までの道のりの雑草。民家と民家の間の狭いコンクリ道。生えすぎて足に絡みついてくる。

昔は商店があって人通りがあり綺麗だった。お店のおじさんがしてくれてたんだと思う。おじさんとおばさんが亡くなりしばらく前からお店はなくなった。それでも道は綺麗だった。

その隣の家のおじさんが亡くなり、その隣のガーデニング好きなおじさんも亡くなり道は雑草だらけになった。そのおじさんたちがしてくれてたんだなと思う。

もうこの道は私しか通ってないんじゃないか。

ってことで私がどうにかするしかない。

軍手をスタンバイ。邪魔になってる数本だけやるつもりだったけどやり始めたらこっちも気になる、こっちも気になる。

とても道が綺麗になった。いいことした気分。

 

 

ってことで散歩に行こう。

景色のいい所に行こう。

 

いい所だったので別にブログを書こうと思います。

また行こうっと。

 

ここへ行きました→静岡伊豆 煌めきの丘 - 前編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ