死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ここ壊れます??

 

数か月前に片付けた洗面台の下の扉。

数年前に買ったおしゃれなディスペンサーが出てきた。

なんで使わなくなったんだっけ?キラキラでかわいいのでまた使ってみようと思う。

今使ってるシャンプーとコンディショナーを詰め替えた。

 

うわ、使いづれぇー!

 

使ってなかった理由がわかった。使いづらかったから。おしゃれな容器は使いづらい。ちょっと高かったから捨てるの惜しくてとっといたんだった。

 

出てくる管が細すぎてプッシュしても全然出てこない。普通の容器の3分の1くらい。

リンスに至っては6プッシュしないとならない。めんどくさい。

 

思い出してきた。

シャンプーを使おうとプッシュすると緑色に染まって出てくるのです。金属に見えてた部分はプラスチック。金属っぽく塗装しているようだった。その色が緑なのかな? シャンプーの洗浄力で緑色が剥げて一緒に出てくるのです。怖いよ、緑色の液体で頭洗うの。

そしてピンクの宝石のようなキラキラがかわいいんだけど、デコボコしていて水垢が溜まりやすい。水垢でくもってくすんでくる。こすればピカピカになるけど、デコボコしてるからひとつひとつこすらなければならず、綺麗にしたかったら職人の域。

 

詰め替えたボトルたちはもう捨ててしまった。仕方ない。これが無くなったら捨てることにしよう。

 

使い続けてしばらく経った。

 

ポキ。

ここ壊れます??

 

我慢して使ってたのにー!なんてことですか!!

今使ってるシャンプーもあんまり気にいってないからもう丸ごと捨てようかと思った。

 

無職の時に何も買えなくなった時があった。風呂に入らないと清潔は保てないし、綺麗にすることが生きてる証のような気がする。シャンプーがなくなったらもう人前に出られないって思った。老後、金がなくなり風呂に入れなくなり、このシャンプーを捨てなければよかったと後悔する日が来るかもしれない。もっと物を大事にして生きればよかったと。

 

シャンプー達に罪はない。最後まで使うか。

 

折れてもコンディショナーは出てきました。すげーな。

私。頑張るよ。

 

 

机の上が汚くなってきました。

部屋の汚れは心の汚れ。

今度の休みは部屋の片づけですね。

 

でもどっか行きたい。

どうでもいい仕事のストレスを別のことで頭をいっぱいにしたい。

 

やりたいことが多いな。

いいことです。

両方やろう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ