死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

よく休む人と人生修行

前回→よく休む人と後任の上司

 

新しい上司によく休む人から電話連絡があったときに色々突っ込んで欲しいとお願いした。

 

その次の日はよく休む人は公休。

そして次の日。また遅刻です。

駐車場まで来てるんだけど具合が悪くて車から降りて来られないんだってさ。

 

上司が遅刻の電話を受けて突っ込んで話を聞いてくれた。

私は精神的にこうであーで、病院に行ったことがあってうんたらかんたら。(今は行ってるかわからない。行ってないと思う。)

あーそうなんですねー。

電話してたからか20分遅刻。

 

「遅れないように出勤時間をずらすとか、ちょっと色々考えましょうね。」って言ってくれたみたい。

 

本当に具合が悪いなら休んでも仕方ないと思うよ。病院に行ってしっかり治したほうがいい。忙しい曜日を固定休みにしてる。病院に行くからって。ちゃんと行ってるのか?

来る直前にばっかり具合が悪くなってる。仕事は夕方から。その前はどうしてるんだろう。来る前は具合は悪くならないの?

昼間からずっと具合が悪いのか。それとも来る直前になると具合が悪くなっちゃうのか。前の理由だったら仕方ないけど後ろの理由だったらもう医学の力ではどうしようもないんじゃない?会社が嫌ならさ、会社から離れるしかないじゃない。

ダブルワークしてるって言ってるけどそっちは遅刻しないの?なんならもうそっちでずっと働いたらどうだい。別に無理してこっち来なくていいよ。

 

元気だと思う理由はおしゃべりなのです。レジに来たお客さんや顔なじみと笑顔でずっとしゃべってる。なんだか知らない理由でよくレジを閉めるし。なんなんだお前。働け。

 

 

注意されてから。

 

次の日。ちゃんと来てる。おおー。

 

3日後。ちゃんと仕事してる。おおー!

みんなで(最近休まないね。)ってささやく。

 

あれから2週間。

ちゃんと休まないで来てる!!!

(当たり前なんだけど。)

 

やっぱり注意されると違うんだね~。

 

 

と言ってたけど。

 

休み始めました。

遅刻し始めました。

 

9月半ばに注意してもらった。

10月は7回、休みか遅刻をしています。

いい加減にしてくれないか。

 

来ないなら来ないって最初からわかってればシフトとか変更すれば何とかなる。急に休むと大変だってわからないのか。

遅刻したり休むのが当たり前だと思ってるところが特に嫌。悪いと思ってない。反省しない。

 

 

この前一度に5人休みました。常習者は2人。(よく休む人を含む。)

 

休みすぎておもしろくなって笑ってしまった。過去最高記録樹立です。

とてもレジが回らなくて大変だった。とても疲れた。

 

もー!休まない人に働いてもらいたい!!

 

 

人手不足だから強く言えないのかなー。

時給を上げて、待遇を上げて、求人出したら人がバンバン来るようにならないだろうか。人を増やしてくれ。おかしな人を辞めさせてくれ。休まないようにしてくれ。

 

いじめたいくらい憎い。

ほんといじめんぞ!(多分いじめない。)

 

どうやったら休まないで来てくれるの?どうやったらまじめに働いてくれるの?

ストレス半端ない。

 

私の許容範囲が狭い?多様性を認めてあげられてないのか。

私の心が狭いの?おかしいと思ってる私がおかしいの?

どうやったらあいつを許せる心に持って行けるのか。

心から憎しみをどうやって消せばいいの。時間が解決してくれるの?

これは人生の修行?

 

もうわからん。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ