死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

タイトルなんか決まらない、これは雑記と言うしかない

 

朝から胃が痛くて起きた。痛い痛い。

体調悪い。

休みたい。会社行きたくない。

 

給料減るのは困る。

買いたいものがいっぱいあるし。

仕方ないので出勤しよう。

 

お昼に母がいない。

病院に行ったのかな?

 

私は昼ごはん食べたら出勤です。

 

 

毎食毎食ご飯は母が必ず作っている。必ず。

作ってくれてるのはありがたいと思う。思うよ。

 

小学生の頃から急にいない、いない理由もわからないってことがたまーにある。

必ず作ってるので帰ってくると思いずっと待っていた。ひどい時は夕飯まで帰ってこないし下手したら夕飯すぎても帰ってこない。すぐ帰ってくるんじゃないか、あれ、まだかな?あれ?と思いながら長時間経つ。

その時は腹が減ってるので帰ってきたら兄弟と父と一緒に怒る。そうすると近所の人とかに「ご飯作らないと怒る」とか「出かけると怒る」って触れ回る。私はいい母親だ、外出させてもらえない家なのよ的な。

 

なんだこのもやもや。なんか違う。

ずっと言葉にできない気持ちだった。

大人になって表現できるようになった。

 

作らないなら伝えていけ。

 

勝手に食べるから。

 

大人になって数十年。待ってることはなくなったけど。

いないから勝手に食べてたりすると急に帰ってきて「ご飯買ってきたのに、なんで食べてるの!?」と怒られたりすることがあった。

事が起きるたびに伝えてるけど何回言ってもわかってもらえない。ルーズな性格は直らない。

 

報告とか連絡の問題だと思うんだけど。

 

 

ということで勝手に食べよう。

 

父はカップラーメンでも食べるだろう。

私は胃が痛いからあんまり食べたくない。特にカップラーメンは絶対食べたくない。気持ち悪い。

卵かけご飯でいいか。

 

知らない間に母は帰ってきてた。

私が出勤する支度をしてる間にお湯が沸いており、カップラーメンが食卓に並んでいた。

うわ。

 

「食べたくないから別の物を食べる」と伝える前にもうほかほかのラーメンが私の席に置いてあった。

カップラーメンだよ。湯を注ぐだけのカップラーメンだよ。もし食べるとしても自分でお湯を注ぐよ。伸びる。

ってか今日は食べたくない。けどここまでされたら食べるしかないじゃんか。

こんなことまでしなくていい。食べたいものを食べたかった。

さすが引きこもりを育てた母。なんでもしてくる。

私が必要以上に干渉してくる人が嫌いなのは母の影響なのかな。

 

とりあえず「卵かけご飯食べようと思ってたのに」って言った。

ラーメンは半分も食べられなかった。

 

 

あー胃が痛い。

薬を買って飲む。全然効きやしない。

胃の痛さを即座に止めてくれそうなパッケージで見たことない成分だからと試しに飲んでみた。効きやしない。

チキジウム臭化物じゃなくてスクラルファートにすればよかった。うわ2類だ。抗コリンだ、ねむー。なんだと、不整脈の人は服用するなと!くそーぬかった。

余計な知識があったばっかりに冒険してしまった。いつものスクラート飲めばよかった。

 

 

いつもの不整脈の人がお休み。

私も休んでたらやばかったな。休まなくてよかった。

 

最近、不整脈の人ははおなかが痛い人になっている。

週2の割合で遅刻、または休んでいる。

4時間しか働かないのに2時間遅刻してくる。

途中まで来てるんだけどおなかが痛いから休みたいと電話してきて、人がいないから来てほしいって言うと来たりする。んん?

 

今日休みの理由は「ねんざ」

 

捻挫だけだとふーんで終わりなのに、いいわけを聞いたらあきれてしまった。

「足が痛くてアクセルが踏めない、車が運転できないから休みたい」とのこと。

 

足が痛くてアクセルが踏めない。

パワーワードです。

 

車が運転できないくらいの捻挫となると生活不便じゃないかな。どうやって生活するんだろう。

それほどの捻挫ってどのくらいの期間で治るんだろう。

明日出勤だなー。来るのかな~?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ