死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

白糸をつかったくるみボタンを作る

前回→シンプルステッチのくるみボタンを作る

 

今回はこちらを作りました。

「白糸をつかったくるみボタン」

 

1つ目。

こうして、

 

完成。

写真撮る前に先に丸く切ってしまった…。

 

2つ目。

こうして、

 

こうして、

 

完成。

 

3つ目。

こうして、

 

こうして、

 

完成。

 

お花の刺繍がちょっと好みじゃなかったけど、刺繍したら立体感があって意外とかわいい。今回は3本どりが多かったので立体感があります。

 

裏側はこんな感じ。

縫い方は正しくないかもしれない。裏側は隠すので汚くてもいいのです。完璧な部分を表にすればいいんです。人生とはそういうことです。すべて完璧でなくてもいいんです。裏は努力の証。

 

出来上がりました。

私は地味でナチュラルなものが好きなんですが、たまには個性的な色もいいですねー。

 

着けるとこんな感じ。

個性的な色は映えますね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ