死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

シンプルステッチのくるみボタンを作る

この間買った刺繍福袋をやろうと思う。確認したらもう3か月経っていた。

この前→手芸屋さんへ行く

 

何からやろうかなー?わくわく。

 

「シンプルステッチのくるみボタン」に決めた!

セット内容はこちら。

わー、豪華! 針まで入ってる。

キットのいい所は全部自分で用意しなくていい所。

刺繍糸、布、プラスチックの素材、フェルト。これを単品で用意したらお金がかかる。そして余って使わなくてかさばる。刺繍布はこんな小さなサイズは売ってないしこんな色合いの刺繍布は手芸屋さんで見ない。

本当にお買い得!!

 

刺し方の手順まで丁寧に解説されています。助かるねー。

 

はい、やっていきましょう。

 

まずこう刺してー、

 

次にこう刺してー、

 

こう!

思ったより簡単。

簡単とか言いつつ3時間ほどかかっています。

 

ハサミで型紙通りに切ります。チョキチョキ。

 

周りを縫います。芯を入れてひっぱってギュー。

 

なんか華奢で貧相に見えたのでわたを詰めてみる。ぐいぐい。

 

裏にフェルトをつけて完成!

楽をしようと接着剤つけてみたけどつけられなかった。はがれる。縫い目がしわしわしてるからかしら?

 

他も同じように刺繍して完成!

 

写真より実物のほうがかわいい。

 

ブローチピンを縫いつけてブローチに。

1個だけ黄色なのは接着剤でカチカチになったので針が入っていかなかったから。

 

お洋服に着けたらかわいいだろうなー。

着けるシンプルな服がない。ワイシャツに着けてみよう。

かわいい。

ブローチが映えるシンプルなお洋服が欲しくなりました。

 

 

居間で縫い付けてたら母が見て「(そんなもの)何に使うの?」だって。うっせー!自分だって何時間もスマホゲームしてるくせに。いったいなんの役に立つんだよ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ