死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

タピオカミルクティーを作る

タピオカミルクティーを作ります。

S&Bのタピオカ。普通にスーパーに売っています。

私的には10gくらいがちょうどいい。30g入なので3回分くらいでしょうか。

 

茹でます。

小さいくせに茹でるのに20分かかります。水がなくなりやすいので思ってるより多めに入れてください。

タピオカ自体は安いんだけど時間とガス代がかかります。贅沢な食べ物です。あーぜいたく~。

 

茹で上がったら冷水でしめてミルクティーの中に入れます。

砂糖は多めがおすすめ。

 

小さな粒なので普通のストローで飲めます。これがS&Bのタピオカのいい所。

 

おいしいー!!

 

中華商材コーナー(クコの実とか松の実とか売ってるところ)に売ってますので皆さんぜひどうぞ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ