死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ついにスマホにしなくちゃならない、覚悟を決める時が来た

 

スマホ持ってない歴42年。

今は4Gのケータイを使っています。

 

パソコンがあるしスマホはいらないかもと思って生きている。

持ち歩くとゲームばっかりしちゃう気がしています。ガラケーのGREE時代に散々痛い目を見た。なのでスマホはいらない。

 

しかしLINEが使えないのは不便だった。

なので何年か前にLINEが使えるケータイにした。私には月額料金を上げてまでスマホを持つメリットがないのです。

 

この間父と母がスマホデビューをした。格安スマホも増えたしスマホにしてもいいかな~と思った。

格安キャリアを調べ対応機種も調べて、欲しい機種を中古で検索。買おうと思ってる機種は3年前の物で2万5千円。高い。ちょっと欲しいなでは買えない。そんなに必要なものじゃないし。

お金がたくさんあったらすぐ買うけどね。欲しかったらまた検討しよう。しばらくお気に入りに入れてたけど削除した。

 

 

昨日auからメールが届いた。ショートメール。

「11月上旬にLINEが使えなくなります。アカウント移行してね。」的な。

 

LINEの特定アプリのサポートが11月上旬に終了するそうです。お客様の機種は対象なので、引き続き利用するには対応のスマートフォンに機種変更してアカウントを移してくださいねってさ。

 

がぁぁぁーーー。ついに来たか、この時が。

スマホにしなくちゃならない。

 

今月赤字なのに!!

 

でも必要だよな。

赤字化が進むけど仕方ない。腹をくくろう。繰り越し繰り越しです。

 

今月中に機種変更しなくちゃ。

お気に入りに入れてた機種を検索したら2千円値段が上がっていた。わかってるんだな、機種変更しなくちゃならないということを。ちくしょー足元見やがって。

買おうと思ってお気に入りに入れたらすぐ2千円値段が下がった。そそのかされている。

せっかくだから楽天のポイントが貯まる日に買いますか。次は5日?すぐだな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ