死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

40代で初めてのマッチングアプリ‐会ってみよう編

前回→40代で初めてのマッチングアプリ‐会話してみよう編

過去→40代で初めてのマッチングアプリ

  続・40代で初めてのマッチングアプリ

 

 

Aさんと会話をし始めて2週間くらい経った。

 

マメではない私。

おはようからおやすみまでメールするのはとても無理。めんどくさい。

とりあえず1日1回は返信したほうがいいかな~。

それを心がけていた。

 

どんな仕事してますかとか、地元のあの建物、なくなった跡地は何になるんだろうねとか。

学生時代はあそこによく行ったよ、それ僕も知ってます、など地元トーク

いろいろ拾ってくれて会話のキャッチボールがうまい。

 

うっかり。

あっ、昨日返信してない!やばっ。

 

「すみません、返信遅れました(+_+) 元々マメじゃないしスマホじゃないから忘れちゃうんですよね~。」

と言いわけしつつ謝ったところ、

「そんなに謝らなくていいですよ。スマホじゃないんですか!?それはマメですよ!」

 

ええ!私、マメなの!?

 

1日1回の返信がマメなの??

 

「私はマメじゃないですよ。」

スマホじゃないのに返信が早いじゃないですか、マメですよ。」

 

私はマメだったのか、知らなかった。

 

マッチングアプリの参加グループで「連絡はマメなほうが好き」とか「おはようからおやすみまでマメに繋がりたい」というグループがあった。参加してる人、恐ろしい。

みんなどれくらいの頻度でやり取りしてるんだろう。

普通ってどれくらいなの?

 

私はスマホを持っていないので使用するのは顔文字→(^O^)

お相手はもちろんスマホなので絵文字。(必ず顔絵文字)→😀🤣😜🤔

私がずっと顔文字だったのが不思議だったみたい。謎が解けたらしい。

私も絵文字ってどうやって出すんだろうって思っていた。私も謎が解けた。

 

メッセージのやりとりがめんどくさくなってきてたので、

「本当はメールとか苦手なんですよね~(ーー゛) 実際に会って話したいタイプなので。

そろそろ会いませんか?」

と送ってみる。

 

急にぐいぐい来はじめる。

 

なんだか言葉遣いがなれなれしくなった。

1日1回のメッセージしか送りあってなかったのに、日にちを決めようとなったら急にスピーディーに返信が来る。

 

ハンドルネームで話してたのに、急に苗字を名乗ってくる。

「会ったこともない人に個人情報を簡単に伝えてはだめですよ!」

ってツッコミをいれる。

 

「壺とか売られちゃうのかな~、おそロシア!🤣🤣(笑)」

と返信が来る。

 

おそロシア・・・。

 

おそロシア

 

怖い。

怖い。

 

こわいよー!!

 

背筋が凍り付く。

すごく嫌になる。

おそロシアを使うほうがおそロシア

 

 

土日休みの人だった。

そして運よく?今月の私の休みは土曜日ばかりだった。

誰かと日にちを決める際は「○日と○日が空いてますがどちらが都合がいいですか?」って聞くと決まりやすいってのをどこかで見た。

用事のない土曜日をすべて提示してみる。いかがですか?

 

全部断られる、ってか触れられない。

「来週の○○さんの休みで都合のいい日はありますか?仕事終わりだから遅くなっちゃうかもしれないけど。」と切り込まれる。

すべての土曜日を差し出したのに全部だめみたい。土曜日休みじゃないのかい?

自分の休みは自分で使うから時間をとれないってこと?なんなの?合わないなら1か月先でもいいじゃない。なんでそんなに急ぐの?

 

初めて会うから人の多い所。仕事終わりだし長居せず会話できるところ。場所はファミレスでいいですよって言ってみる。

世間話でどこに買い物に行くとか話をしてたのでその近くのファミレスで会うことになった。即決。

ってことで来週の私の平日休みにAさんの仕事が終わったあと会うことになった。

 

私は今月、用事や友達との約束が多かった。自由な休みがなかった。

こんなことはめったにない。

重なる時って重なるんだな。

そろそろ美容院行きたかったのにー。この伸び伸びの髪で会うのか。

 

着ていく服どうしよう。デート向きなのなんてない。

買うほどのことでもないし。ま、いつものでいいか。

 

 

そういや、マッチングアプリに登録してる画像は数年前に会社の若い子にスマホで撮ってもらったもの。

左下にUlikeって出ててずっと何だろう?と思っていた。

検索したら「ナチュラルに盛るビューティカメラ!」ですって。加工アプリだった。

盛られてたのか!

どうりでなんかうまく写ってるはずだ。

は~、最近の若い子はやるね~。中年の独り言、しみじみ。

 

 

 ・

 ・

 ・

そうなんですね😀

ウケルゥゥゥ🤣🤣

楽しみ😉

そうなんだ😊

なんてね😜

なるほどね🤔

(すべてイメージです)

😀🤣😉😊😘😜🤔😔😀🤣😉😊😘😜🤔😔

参考資料→絵文字一覧・絵文字の意味(顔文字と感情:Smileys & Emotion)😀 | Let's EMOJI

 

なんか絵文字にイライラし始めているのであった。

(皆さん、顔絵文字は多用していますか?控えることをおすすめします。)

 

 

続く。

 

 

現在進行形の話ではありませんのでご了承ください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ