死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

刺繍と足ふきタオルを作る、あとエアコン

まだまだ残っている刺繍福袋。

リボン型の髪飾りの刺繍をします。

 

内容はこんな感じ。セットで入ってるから材料の用意が楽~。

ハッキリ言って40過ぎがつけられる髪飾りではない。かわいすぎるのです。

ピンをつけてブローチにでもしようかなー。

 

黄色を刺繍します。

立体感があるデザインです。

 

カーキ色を刺繍します。

 

裏表にして周りを返し口を残して縫います。

 

ひっくり返して返し口を閉じます。

ここで気付いた。

刺繍忘れてるところがある。もう間に合わない。

 

まあいっかと完成!

このくらいのサイズ感です。

う~ん…、ブローチにしてもかわいすぎるな。どうしよう。

 

偵察に来た犬。

おー!かわいいね。ぶちゅー。

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

今度は犬の足ふきタオルを作りたいと思います。

 

昔はアクティブだったため足の隙間に泥が入り込んで濡らしたタオルだけでは汚れが取れなかった。洗面所の水を溜めて足をつけてじゃぶじゃぶ洗っていた。

今はあんまり足が汚れないので犬用ウェットティッシュを使っていた。ゴミが増えるし使わない間に水分がなくなる。もう濡らした布でいいかなー。

おしぼりを持っていったらどうだろうか。

ランチとかに持っていくようなおしぼり。買いに行ったらちょっと小さい。もう少し大判なのが欲しいな。

 

ってことで100均でそれっぽい容器を買ってきました。

ウォーターボトルも検討したんだけど食材入れる感じの容器にした。500ml。

しっかり蓋ができて乾かなさそう。高さは13cm。

二つ折りにしてちょうどいい25cmサイズのタオルにしよう。

 

安いタオルを買ってきた。

まーこれがひどい品質。切る前に洗濯物と一緒に洗ったら糸くず、繊維くずが半端ない。洗濯物全部が真っ白になるくらい。あああひどい。勘弁してよ。

カットしてもすごい糸、繊維くず。

 

バイアステープを縫い付けます。

だだだー。

 

ひっかけられるようにループを付けました。

 

1枚で3枚分できました。

バイアステープが足りなかったのでこの前遮光カーテンを作ったときに余ったバイアステープを活用。とっておいてよかった。

 

しっかり入りました。ぴったり!

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

エアコン修理センターへ電話する。

 

もう私には寒すぎる問題を解決できない。いろいろ試みたけど何も変わらない。

これは初期不良なのではないか、不具合?夜だけ温度設定ができるので昼間に日差しが当たる所にセンサーでもついてるのかと思っている。

家電屋さんの修理受付センターに電話したらメーカーさんから電話させますとのことだった。

すぐにショートメールが来て、訪問日の都合のいい日をお知らせくださいって。電話を待ってるより確実なので今のところ決まっている休日を返信した。

そして電話が来ない。そわそわ。

 

2日後ようやく電話があった。

次の休みに来てもらうことになった。はっやっ!

この暑くて忙しかろう繁盛時期にすみません。

 

直るといいなー。

しかし直らなくてもいいやとあきらめ気味。安いエアコンを買った後悔。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ