死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

続・40代で初めてのマッチングアプリ

 

続きです。

前回→40代で初めてのマッチングアプリ

 

 

いいねと覗きに来てくれたあしあとを確認するだけで1日が終わる。

疲れてしまった。

多すぎるからあしあとは確認しないことにしよう。

 

参加グループを選んで参加してみる。同じグループに入っていると同じ趣味とか価値観の人を見つけやすくなる。こう思ってますよってアピールにもなる。

とりあえず「顔写真ない人はNG」のグループに入る。好きなテレビとか好きなキャラクターとか選んでみる。あとギャンブルする人はイヤかな。県内がいいけど地域のグループにはなんとなく入らないにしよう。

あんまり多いのもなー、参加するのはこれ!ってものだけ最小限にしよっと。

 

いいねの数を制限できるらしい。1日10までに制限する。

制限した途端、いいねが来なくなった気がする。

新人フィーバーが終わったのか。3、4日が限界なのかもしれない。

ちょっと寂しいと思いつつ。

 

今までにいいねをくれた人と自分をお気に入りに入れてくれた人を拝見します。

ここから腰を据えてお相手選び。

 

結婚して奴隷になりたくない。子供は諦めたし結婚に希望はない。

依存したくないし依存されたくない。あまり私に期待しない人がいい。

結婚を意識するとハードルが上がる。家がどうとか親がどうとか長男次男だの。結婚しないとなるとどうでもいい。

お金がなくてもいい。収入は高くなくても低くてもどうでもいい。働いてて自分のことが自分でできていればそれでいい。収入が高いとちょっと怖いな。

お互い楽しく過ごせるならそれでいい。とりあえず既婚者とヤリ目に気を付けよう。

 

ハードルが低いはずなんだけど選べるなら選んでしまう。

やっぱり顔も大事だな。

かといってイケメン怖い。めっちゃ怖い。

 

顔写真がない人はもちろんパス。

顔写真に動物スタンプつけて目が輝いてる人。おおぉ。いい大人なのにな。

自撮り、スタイルキメてめっちゃかっこつけてるな、Instagram系?自分をよく見せたい気持ちが強い人苦手。

やっぱり笑顔がいいかな。

 

自己紹介文がないとか少ない人ってなんなの?

「初めまして!少しでも気になったらいいねよろしくお願いします。」のみ。どこを気にすればいいの?どこに会話の糸口をみつければいいのさ。

 

参加してるグループもチェック。

「タバコが嫌」「お酒が好き」「ゴルフ命です」「犬猫どちらも好き」…いろいろあります。

細かいことにもすごーく参加してる人。読み切れない。自己主張強いな。疲れそう。

直接的なグループがあった。「体の相性も大事♡」「営みは大事♡」「心と体の相性は大事です♡」全部に入ってる人、、こーわっ!ある意味正直だけどさ。引くね。大事だよ、大事だと思うけど、これアピールしてどうしたいのさ。こういうのは隠して近付きなさい。もしいいねを返したい女の人がいるとしてさ。しづらいと思うよ。乙女心に寄り添って欲しい。

 

一通りアピールしてくださった方々を見終わった。

 

ちょっと余裕ができたので今度は検索してみよう。

条件。う~ん、考えるとあんまりないな。

とりあえず年齢?10歳下10歳上くらいかな。

県内を選ぶ。

ぽちっと。

 

ずらーっと男性が並ぶ。

1つ1つ上から見てみる。きりがない。

条件がないってのも探しづらい。見切れない。

どの人も同じに見えてきた。文字の羅列。どこまで見たかわからなくなってくる。

数日続けてみたけどいいねが多かった時と同じ気持ちになった。疲れた。事務仕事か。

やっぱりいいねをしてくれた人から選ぶのがいいのかな。

 

いいね数でも検索できるみたい。おもしろそう。

いいねが多い順で検索してみる。どんな人が人気なのか見てみよう。

 

高収入者が上位に並んだ。

 

年収1000万~とか1500万~とか。高収入の人には収入のところに証明マークがつくらしい。証明済みのマークがついている人は顔写真もないのにたくさんいいねがついている。

未証明でも収入1000万~って人にいいねがいっぱいついている。収入がわからなくても医者、経営者、公務員…の順に安定の収入。プラス顔?収入がそこそこのイケメン次々並ぶ。

男は金なのか。そして顔なのか。

おおおおお、こわー。

女こわー。

(しかしお金持ちですアピールをすごくしてる人が全然いいねされてなかった。プロフィール写真に給料明細を載せてた。露骨に見せびらかす人はダメみたいだね。そうだよね。)

 

今度は全国で検索してみよう。いいねが多い順で検索。

収入が上位じゃなくなった。どういうこと?

ごくごく普通の人が上位に結構いる。どういうこと?なんで?すごくプロフィールを観察してしまった。気になる。

うちの県が強欲な人が多いってことなのかしら??

いろいろな県の人がいる。人口が多い県だからってわけでもないな。なぁに?めっちゃ人気者??有名人?なんで?

足跡ペタペタして見まくってたら全国上位の人からすぐにいいねが来た。他県なのに。

そうか、フットワークが軽いんだな。いろいろな人にいいねしてるからいいね返しでいいねの数が多いのか。納得。

 

 

とりあえずいいねしてくれた人の中から3人いいねを返す。

メッセージを開始してみよう。

 

 

続く→マッチングアプリ‐会話してみよう編

 

ブログランキング・にほんブログ村へ