死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

爪切りします

 

爪が伸びてきたので切りましょう。

 

嫌がって逃げるので逃げられないように窓枠に乗せます。

怯えてしっぽが下がって丸まっています。

はい、切ろうねー。

前足からね。

 

すっげぇ抵抗します。

 

ひっこめようとする力がすごい。握った手を振り払おうとしてきます。

時折爪切りを噛もうとします。こーれっ!

刃に爪を当てさせてくれない。足を握らせてくれない。

 

強引に捕まえて固定する。力技です。

じっとしててよー、危ないから―。

 

バチン!

バチン!

(ぱちんって軽い音じゃなくバチン!って重い感じです。)

 

爪を1本切るだけで汗だく。

 

はい、前足は終わったよー。

今度は後ろ足しようね。

 

逃げようと体にしがみついてくる。

はいはい、逃げられないからねー。

 

 

切りたてほやほやの爪が私を襲う。ガリガリ

「いったー!!!」

傷だらけ。

 

私の体にしがみついてくれたほうが後ろ足が切りやすいです。

はいはい、待っててねー。

 

バチン!バチン!

 

回り込んで肩の上に乗ってくる。

猫か!!

 

なんでこんなところに。

乗ってこないでよー!おーもーいー!!

降ろしては乗る、降ろしては乗る。

プロレス技のよう。

 

背中に乗ったまま爪切りは終了。

 

見えない、どうなってんだ。

 

暴れるので落ちないようにそのまま母の所へ行く。

「重いからおろしてー。」

母に降ろしてもらった。

 

床を歩いても爪が当たる音がしない。

短くなって良かったねー。歩きやすいねー。

 

腕の傷はミミズ腫れになった。

 

 

愛の負傷。

数日経ってもシャワーを浴びると痛いです。

 

 

私の枕で寝る犬。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ