死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

1周まわって現状維持

 

よく休む人がいつもの早退。今週逆皆勤賞。

 

人手が足りない。

まったく!レジ閉めが終わらないよ。

 

大人しい同僚に協力を求めたら断られた。

5日後の仕事が終わってないそうだ。

 

その時は何とも思ってなかったんだけど。

 

時間が経ってイライラしてきた。

明日の仕事が終わらないって言うならまだしもだいぶ先ではないか。

私は今日の仕事が終わらないから手伝ってって言ってんのに!

 

くっそお――っ!!

(トランクスを殺されたベジータの叫び。)5分で書きました。

 

困ったときに助けてるのに。

今度困ってても助けてやらないからな!

私のありがたみを思い知るがいい!

 

 

1周まわって。

 

 

う~ん、どうも建設的じゃないな。

仲違いしてどうする。

 

困ってたら助けよう。そして恩を売るのだ。

恩を売って恩を返してもらう。

そのほうが助け合いって感じがするなー。

 

今までと変わらないではないか。

 

現状維持です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ