死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬用品とか

車を買った時から使っているヘッドレストにひっかけて使う車用のフック。

正式名称はわからない。100均で買った。これしかなかった。

犬が助手席にいると荷物を置けない。これが必要だった。主にバッグをひっかけています。

 

デザインの不満は少しありつつも問題なく使っていた。

 

この間ドライブした時にバラバラになって下へ落ちて、ぶら下がってた荷物は下に落ち部品が荷台にばらまかれた。簡単な作りだったのですぐに元に戻った。

 

デザインは元から気に入ってないのにフックの機能をなさないことに不満を覚える。

動く部分が多いのでひっかけている物を取ろうとすると一緒についてくる。取りづらい。あと下がってるので大きな荷物をひっかけると床につく。もうちょっと短くて上のほうにひっかけられるやつないかな~。

新しいものを探していました。

 

これにしました↓

シンプルイズベスト。そして安い。

 

届いたんですが。

角度が急こう配。

せまっ。これじゃビニール袋しかかけられないぞ。写真と違う。

 

安いから仕方ない、自分でなんとかするよ。

熱を加えれば広がるかな?とドライヤーの温熱を当てる。そして指でぐいーぃ。

ちょっと広がった。

 

調子に乗ってたら折れた。

4個入りでよかった。

 

もっと温めなきゃ柔らかくならないなと赤外線ヒーターにしばらく当てた。

意外と頑丈、安いくせに。全然熱くならない。

熱しにくく冷めにくい。熱っつあつです。これは火傷してしまう。しばらく置いといても熱かった。

 

ってことで広がりました。いい感じ。

このくらい広くないとバッグの持ち手をひっかけるのは厳しい。

 

はい、こんな感じ。

地味な色味のハイゼットに合います。

 

曲がってる上の角度も急だな。座席への安定感がなくてフワフワしてる。まー前よりはいいか。

 

 

ペットショップへ行きました。

 

そろそろ伸びるリードが寿命なので購入してきた。

昔にいちど伸縮リードがちぎれたことがあって、伸縮リードだから紐部分が中へ入ってしまいどうにもならなかった。幸い紐は長めに切れた。紐なので掴んでても指をすり抜ける、摩擦で熱い。紐部分を腰のベルトフックに縛り付けて帰ってきた。

リードがちぎれるって怖いね。リードの寿命は犬の命に関わる。

 

そしてついでにいろいろ買った。

・伸縮リード。

・子犬の頃から大好きなペッツルートのでっかいシリーズのぬいぐるみ。

・水飲む用のペットボトルにつけるやつ。

 

伸縮リードは意外とかわいいのが売ってない。ネットでもなかなかいいのがない。

赤と迷ったけど無難に黒にした。ちょっとでかい。

今までありがとう。かわいいデザインだったよ。

 

水飲みボトルも新調。

ペットボトルにセットして水が飲めておしっこした時に水をシャワーでかけられる。

最適な角度に保たないとすぐに端から水がこぼれます。ペットボトルに寄り添うデザインはスタイリッシュで良かったけどね。シンプルでいいんだけど水がこぼれやすい。

似たようなのでいいのないかな?

 

デザインが変わっていた。こぼれやすさが改善されてる。色合いもアイボリーでいい!

これでいいです!これがいいです!

 

わかりますか。クイッてなってるのを。

こぼれにくくなってる。

ペットボトルのフィット感はなくなった。そして若干シャワーが使いづらい気がする。でもいい。

 

 

ってことでお出かけしよう。

お外への憧れ。

 

 

伸縮リード使いやすい。ボタンが使いやすい。

伸びるのを一瞬止めたり、長時間止めたり。

コング、さすがー!

ちょっと本体が大きかったかな。3mにすれば良かったかしら。でも犬と一緒に景色を撮りたい時に5mあると便利。

 

 

ぐっすり。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ