死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

やかんをピカールで磨く

思い立ってやかんを磨こうと思う。

 

 

ピカールで磨いたらきっとピカピカになるに違いない。

ネル生地とピカール

 

昔シルバーアクセを磨こうと思って買った研磨剤ピカール

研磨力がすごいから柔らかいシルバー製品には向かないと思う。

少しずつしか使わないのでかなり余っています。

 

ネル生地にピカールをこすりつけてごしごしする。

ごしごし。

 

ティーバーで探偵ナイトスクープを見ながらやりましょう。

私はやり始めたらずっとやってしまう。

なので1時間きっかり磨こうと思う。

ごしごし。

 

布も手も真っ黒だ。

 

1時間経った。もうやめよう。

 

ピカピカになりました。

綺麗になったけど小傷が目立つ。

やっぱり細かい目のやすりをかけてからのほうがもっとピカピカになったかなー?

 

この前落とした時にふたの取っ手が破損した。

まだまだ使えるし使う。

とりかえられないかなー?って思って分解したけど無理そう。

取っ手だけ直せたらいいのにな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ