死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬の食器台のニスを塗り直す

くたびれてきた犬用の食器台。

ニスを塗り直したいと思います。

 

濡れたりなんだりで色が剥げてきました。

 

使用前の写真。

肝心の食器台がブレた。

顔はかわいい。

母がトリミングしたのでスッキリしてる犬です。

 

食器台はうまく写ったけど横むいちゃった。

きりっとしててかっこいい。

 

塗りやすいように分解します。

バラバラ。

 

水性ウレタンニスをネル生地の布で塗っていきます。

刷毛で塗るより薄くつくからムラが起きにくく失敗しにくいです。

ぬりぬり。

食品衛生法適合で舐めても安心です。

 

2度塗りしました。

 

濃い部分は濃く、薄い部分は薄く、はげた部分はそのままな感じ。

やかん同様やすりをかけたほう綺麗になると思います。しません。

はみ出した部分が乾いてしまった。失敗しにくいはずなのに。塗り直さないよりはいいかなという仕上がり。

 

完成した写真を撮るの忘れた。

 

と言うことで。

 

綺麗になったね。

 

おわり。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ