死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

甥っ子を愛でる

 

次の日になった。私は遅めの起床。

 

「私の○○○○~!!」(○○○○←甥っ子の名)

甥っ子のとこへ向かう。

寝てる。

 

「もうすぐ起きますよー。」

おっぱい飲んでぐっすりのよう。

 

弟「私の○○○○ってなんだ、俺の○○○○だぞ!」

「そりゃそうだ。」

当たり前のことを言うな。

 

 

起きるのを待つ。

眺める眺める。

かわえぇなぁぁぁ!!

 

ガーゼケットをめくって足元もじっと覗く。

パッカリと開いたお足。足がちっちゃいなー。

人間だ、人間の形だ、立派な人間だなー。

おむつぷっくり。じっと覗く。

 

「めくっても大丈夫ですよー。」

ペらりとはぎ取ってくれた。

むちむちー!!

 

しばらく眺め続ける。

 

 

先にお風呂入ってくるわ。(朝風呂派)

 

お風呂から出てきたら起きていた。

わぁぁぁ~起きてるー!!!

おばちゃんですよー!!

かけ寄る。

 

手をにぎにぎしてもらう。

爪がちっちゃいなー。

手首のむっちりに指を挟ませる。

むふー。

 

にっこにこ。手足バタバタ。

ご機嫌のようです。

 

母が介入してくる。

「私になついててねー、私を見るとにこにこするんだよー。」

うるさい、あっちいけ。

 

抱っこさせてもらった。

しっかりしてる。

最近首が座ったらしい。

 

「かわぇぇぇぇえ!!!!!」

 

あくびが三角。

お口が三角。

(絵がうまく描けなかった。絵の100倍かわいいです。)

 

写真撮ろう。

かわいい○○○○!!

 

全然うまく撮れない。

目で見た可愛さが写真に入っていかない。

くそー。

 

やっぱり親が撮った甥っ子のほうがかわいい。

 

お昼ご飯食べてる時に居間に連れてくる。

うごうごしてる。

うごうごしてる。

すっと見ちゃう。

 

う~~~~ん。顔が険しくなる。う~~ん。

うんちする。

5日ぶりらしい。

顔がまっか。がんばれー。う~ん。

おむつもちっちゃい。

 

 

出勤する直前までずっと眺めていた。

 

あーもう見れないのか。

当たり前だけど今日の○○○○は明日○○○○じゃない。

はぁぁぁぁ。

もっと一緒にいたい。

 

もう出勤時間。あああああーーーーーーー。

 

「また来てねー、絶対来てねー!!!」

「はーい。」

 

終わり。

 

 

 

母がスマホでネット検索できるようになりました。

はいはい、よかったねー。

 

孫の写真は撮らなかったそうです。

おーーーい!

何のためのスマホだ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ