死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

弟夫婦の帰省

 

弟夫婦が帰省する!

 

初めて甥っ子連れてくる。

昨年末に生まれたばっかりです。

かわいかろーなー!!!

 

泊まっていくので昨日お風呂場の床をこすった。

他人の家のお風呂ってなんか嫌だろうから床くらいは綺麗にしておかないと。

今日は腕が筋肉痛。

あー体がなまってるなー。

 

 

私は子供が好き。

 

若い頃、友達の家に遊びに行ったときに隣の家の若いご夫婦と仲良くなった。幼稚園と生まれたばかりの赤ちゃんがいた。

友達家族と一緒に交流が始まる。育っていくお子達。しゃべれるようになったら私の名前を呼んでくれた。チューしてもらったりもした。

友達の家に突然遊びに行った時、その友達がいなかった。なので隣の家へ遊びに行き、パパが寝てたが歩き始めていた子が手を引っ張って外へ行こうといったので、蟻なんかをじっと一緒に眺めたりひとしきり遊んで帰ったことがあった。友達には「私の家に遊びに来たのに隣の家に寄って子供たちと遊んで帰ったの!?」って驚かれた。

 

その子達ももう20歳超えた。

月日を感じる。

 

おもちゃ売り場で働いてた時も子供たちがいっぱいで楽しかった。ベイブレード大会のレフリーをやってた時の子供たちの一生懸命さ。賞品を渡すときの笑顔とか喜びとか。かわいかったなー。

 

 

ってことで甥っ子楽しみ♪♪

 

私は今日仕事。

もっと早くに教えてくれれば休んだのに。

 

出勤前に間に合うように来るらしい。

 

来ない。

 

もう出勤する時間だぞ。

 

 

来ない。

 

 

私の帰宅時間は遅いのでいま会えなかったら今日は会えない。

 

 

「私の○○○○が来ない!」(○○○○←甥っ子の名前)

 

 

母が「私の○○○○ってなによ?」

って言うので、

「お母さんも私の○○○○って思ってるでしょ?」

「うん」と頷いたので、

「そういうことです。」と答えた。

 

もうだめだ。

出勤時間だ。

弟に「私の○○○○ー!!」ってメールを送った。

 

夕方「ごめんよー」ってメールが返ってきてた。

 

 

帰宅。

やっぱりもう寝ている。

 

挨拶をそこそこに寝顔を見に行く。

 

かわいいいーーーー!!!!

爪ちっちゃーい!!

おしゃぶりくわえてお口をもにゅもにゅしてる。

かわいいいぃぃぃーーー!!!

 

そっと眺めていたら興奮気味の母が電気つけたりしてくる。

やめろ!寝た子を起こすな。余計なことをするな。

寝かしつけがどれほど大変か!

 

母が昼間、どれだけかわいかったか、笑うことや手を握るとかの話とかしてくる。

 

あーうるさい!

自慢してくんなー!(# ゚Д゚)

そんな情報はいらないんだよ!

 

私は私の目でかわいさを見るからぁぁー!

 

明日たくさん愛でます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ