死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

風呂場のドアをキレイにする

今月、弟夫婦が甥っ子を連れて帰省する。

 

ということで風呂場のドアを掃除します。水垢と埃がついてガッビガビなのです。

こういう時にしかやろうと思えない。何年も放置している。

掃除担当の私がしばらくやってないので誰もやらない。すごいことになっている。

 

クエン酸かけてペーパータオルを浸して水垢を柔らかくする。鉄串でゴリゴリ。なにもかけないよりは取れてる気がする、柔らかくなってる気がする。けどやっぱり魔の水垢。全然取れない。

ゴーリゴリ。

 

1時間後。

 

腰いたー。

中はさすがにゴリゴリできなかった。汚いなー。

なんかあんまりキレイになって、な、い…?

 

あれ・・・。

 

掃除前の写真を撮っていた。

そう思ったけどやっぱりきれいになってる!

良かった!!

 

掃除前。

 

掃除後。

 

掃除前。

 

掃除後。

写真撮っておいてよかった。

 

あー頑張ったかいがあった。

 

 

散歩のときは振り返ってちらちら気にしてくれます。

昔は私のことなんか気にせずどんどん歩いてってたのになー。

ついてきてるか気遣う余裕ができた大人な犬。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ