死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

マウスパッドを作る、あと犬とネイル

会社のパソコンのマウスが使いづらくてしょうがない。

 

なかなかマウスが反応しない。パソコンが3つあるうちの1つが特にダメ。古いマウス。有線で赤い光が裏から出ている。赤い光が出てるところを掃除してみたりコピー用紙をひいてみたり。反応しない。改善が見られない。そのパソコンは使いたくない。でもパソコンが埋まってるので使わざるを得ない。仕事がしづらいマウスを使ってる会社って何なんですか?すごいストレス。

昔々は丸いボールが入っていたマウス。今ならそのマウスのほうが使いやすいかもしれない。

 

マウスパッドは使い倒したもの。どっかのノベルティで表面がもうおかしい。カッターを使う時に下に敷くやつを代用してるんだけどそこが特にダメ。全然反応しない。新しいマウスを買ってって言わないよ。マウスパッドくらい買ってよ。その予算もないの?まったく貧乏!仕事の効率が下がる。

 

買ってくれないのでマウスパッドを作ります。

布で反応するか確かめた。制服にマウス当てる。動いた。

素材は布でいい、これ以上悪くなることはない。勝手に変えるとよくないので事務所の人に許可も得た。

 

材料はこちら。

 

・布 ブラック、ネイビー、グレー(仕事だから暗い色がよかろう)

・接着芯(織芯タイプ、厚手)

・キルト芯

 

カットします。

 

アイロン接着のキルト芯をよく使ってたのですが使おうと思ったらなかった。接着タイプじゃないキルト芯が余っていた。これを使おう。

どうやって固定しよう。なるべくデコボコしないようにしたかったのに。仕方ない十字で縫う。

 

 

背中の方から「ゴトン」と大きな音が。

立てかけてあるなにかが倒れた?

 

振り返ると犬が床に。

ん?なんでそこにいるの?

 

寝返りうって落ちたのか?

 

放心状態。びっくりしてしばらく固まっていました。

 

 

完成です。

 

いーんじゃない?

 

マウスパッドは滑らないほうがいい。けど滑り止めの布はない。用意はしたくない。

ってことで接着剤を裏に塗る。

ちゅるー。

 

これくらい塗れば大丈夫かな?ダメなら増やそう。

 

 

ベッドの上に戻っていた犬。

 

 

効果を確かめてみる。

まあいいんじゃない?

今使ってるマウスパッドなんて滑ってしょうがない。これだけ滑らなければ十分。

明日持ってこっと。

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

マニキュアを塗る。

塗って乾かしてる最中に猛烈な腹痛に襲われる。

今トイレに行ったら手間をかけて塗ったマニキュアがー。おおおお、っがががが、うぐぐぐ。

 

無理だった。トイレに駆け込む。

 

ボロボロになった。

やり直しがめんどい。そのまま。

ごまかしたけどボコボコ。悲しい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ