死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

足の爪が伸びなくなった話

 

闇に落ち気力がない頃。

横になってばかりで動かなかった。

 

お風呂に入らなかった。

正確にいうと入れなかった。

入らなくちゃいけないと思うだけで心が辛かった。動きたくなかった。

これは言葉には表せない。

 

それでも2日~1週間くらいのスパンで渋々シャワーを浴びていた。

親が「臭い」と言うから。

入るのにものすごい労力がいった。しんどかった。

立つのがとてもしんどかった。座りながらいちいち休憩しながら入った。

シャワーしか浴びないのに頭を洗うのに1時間くらいかかった。

 

 

そんな生活をしていたある日、右足の親指がめっちゃ痛くなった。

 

痛い痛い痛い!なに?なに!?

サイズの小さい靴をずっと履いていたかのような。何か刺さってるような。

右足を確認してみたけどなんともなってない。

とりあえず痛い所をもみもみした。

 

 

しばらく経ち、その爪が伸びていないことに気付いた。

 

爪の色が黄ばんでいた。

両足の爪もなんとなく全部黄ばんでるように見えた。

爪の色が変わるのは水虫のサイン。(のはず。)

 

でもそんなことはどうでもよかった。

どうせ死ぬのだから。

生えてこようが生えてこなかろうがどうでもよかった。このまま死ぬ。

 

痛いのは時折続いていた。

爪の付け根の皮膚が盛り上がっていた。伸びる方向とは逆に生えていってるのではないか。

爪の左側がくぼみ、右方向に曲がっていた。

 

他の爪は切っていたけどそこだけは切ることはなかった。

 

 

ちょっとだけ頭が戻ってきた。

 

仕事するようになった。

お風呂に入るようになった。

 

爪が伸びてきた。

とりあえず水虫用の薬を買ってきてつけてみた。

どっちが先だったか覚えていない。

 

爪の付け根がこんもりしたまま伸びていった。分厚い。

やっぱり皮膚の中で伸びようとしていたようだ。

右に曲がった変な形のまま伸びていく。

ちゃんとした足に戻るのかちょっと不安だった。

 

でもまぁ、生きてるなって思った。

 

 

 

それから1年以上経って。

 

ようやく足の爪がちゃんとした形に戻りました。

生きていますねー。

 

 

ちなみにですけど今でもちょっとお風呂に入るのは苦手。

酒のつまみになる話を見たのですが、柏木由紀さんほどではないです。

昔は長風呂派で1時間以上入っては長すぎるって怒られたりしてたけどなー。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ