死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

さわりたい

めっちゃつるつるな人がいた。

 

触りたい。

 

ダメだろうなー。

 

大人になるとダメなことが増えるな。

・・・子供でもダメかな。

 

 

もし万が一触ろうと試みるなら。

 

まずレジに来たら明るく挨拶。

この店員さん気さくだなと思わせる。

何日かかけて世間話にもっていく。

親しい世間話ができるようになった頃。

頭について話してかけてもいいか探りを入れていく。デリケートな問題だ、慎重に言葉を選んで。

その後、触れてもよさそうな人と判断する。

すごい綺麗ですねー、頭はどうやって手入れされてるんですか?

そのままなんですねー。へー。触ってもいいですか?

わーつるつる!

 

そこまでして触りたいだろうか。

 

触りたくない。

 

終わり。

 

 

 

今日は出勤直前、時間がなくなって化粧がめんどくさくなった。

このままでいいか。

すっぴんで出勤。

 

1日中、誰にも指摘されないで過ごす。

それもそれで悲しい。

 

眉毛がないのになー。

 

仲いい同僚がやっと気づいてくれた。

よかったよかった。

 

若い時はすっぴんだとヤンキーっぽかった。

今はしないと入院患者です。

 

身だしなみは大事だね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ