死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ダメ人間になってしまった

リーダーに話しかけられると過呼吸になる。

過呼吸になりたくないので話しかけられないようにしていた。

そしたらリーダーが上司に告げ口して上司が代わりに叱責にくるようになった。上司はコミュニケーション能力がないので叱り方が下手。そしてリーダー側の偏った意見だけで叱りに来るので的外れ。言い返していた。

そんな叱られかたを数人の同僚に話す。困ったねーって。下手だねーって。

会社で上司の悪口を言ってると後で落ち込み「なんで私にだけこんな扱いなんだろうか。」と自分かわいそう病が進んだ。

「何かあったときのためにメモしておいた方がいいよ」って言ってくれる他部署の同僚もいた。ブログに記録しておこうかなと思ってはやめる。思い出すと悲しくなるし。

 

そんな上司が異動。半年いなかったかも。

これから戦って、話し合って、上司として成長してもらおうと思ってたのに。

今までの頑張りや苦しさはなんだったのだろう。

 

 

ロッカーが近くでよく話してる仲のいい他部署の同僚と雑談。ちょっとからかわれた。本当に何気ない会話。

なんでだか涙が止まらなくなる。こんなことで泣くとは。

手をつないでもらって泣きながら帰る。

 

次の日。

『三杉さんへ』って書いてあるメモが貼ってあった。怖くて開けない。開けるかどうかでしばらく迷う。

同僚にお願いしてメモを開いてもらう。「開いて悪い話かいい話か教えて。」って。

『休み変わったよ、変更お願いします』くらいのことだった。ほっとする。そんなことでと笑っていた。本当に調子が悪いんだよって言った。

 

 

何をしても怒られるんじゃないか。

 

何をしても私が悪いことになるんじゃないか。

 

私のことをみんな好きじゃないんじゃないか。

なんだか人が信用できない。

 

リーダーが休みの日。パワハラ上司もいない。頑張ろう。

息が苦しい。

怖くて涙が止まらなくなってしまった。

こわいこわいこわい。許してくれ。許してくれ。なにがなんだか訳がわからないけど涙が止まらない。もうダメだ。私はもうダメだ。ダメ人間だ。

早退する。

 

ポンコツだけど安易に辞めるという選択はしない。

仕事がないと余計病むから。休職を選択します。

 

しばらく休ませてほしいと会社にお願いした。

前の上司にも言ったことがある。本気で受け取ってもらってないと思うけど。

休みすぎて年休を使い切ってしまっています。欠勤です。

 

しばらく休みます。

 

 

生きて行くためには働かないといけない。

 

治さなくては。

一番近くの心療内科に予約の電話をする。半月後に初診の予約が取れた。早い。世界は平和になってるのか。

コロナ渦には1か月間毎日電話をかけても予約が取れなかった。だから病院探しが億劫だった。ようやく病院に行ける。

あなたはただの怠け者ですって言われないといいな。

 

悲劇のヒロイン症候群に入ってるかもしれない。みなさん私に優しくしないでください。泣きます。

とはいえ、攻撃されるとうっかり死ぬかもしれません。そっとしておいてください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ