死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

父入院する、どうにもならないので早退する

この間から父の具合が悪かった。

弟→私→母→父へ風邪がうつっていってる様子。

咳が止まらない。息が苦しい。前日歩けなくなってトイレに間に合わなかったとのこと。高熱が出て動くのがままならないそうです。日曜だったので母が当番医に連れて行った。

インフルエンザとコロナは陰性。肺炎?

どころじゃない!レントゲンをとったら心臓が肥大しているとのこと。高血圧なので塩分をとらないこと!タバコをやめる!死ぬよ!と医者に釘を刺された。当番医は管轄外だったので循環器系の病院の紹介状を書いてもらう。

次の日の朝、寝てたから詳しく知らないけど救急車で病院に運ばれて行った。

入院になりました。

面会に行ったらぜーぜーと息が苦しそうだし手が震えて水を飲むこともできない。

高血圧で心臓が大きくなってると思いきや、心臓に水が溜まってるんだって。心臓に水が溜まるってどういうことなんだろう。1~2週間くらい入院の見込みらしい。体が衰えてるからリハビリもするんだって。

そんなに具合が悪くなってたのか。元気になるかな?死なないと思うけど。

そんな具合の悪い父にも母は暴言する。うるさい。

 

何日も会話してなかった母と久しぶりに会話した。悪口ばっかり言ってるけど。

 

 

 

過呼吸になりかかって早退してきた。

一昨日リーダーが話しかけてきて、このメモの書き方じゃわからないだの難癖つけてくる。この書類なんで書いてないのだの。まったくうるさい。

私は人のミスをフォローしたんだよ。困ってる人がいたら助けるでしょ?後始末は本人がするべきでしょ。反論しても聞き入れてもらえない。結局攻撃に耐えるしかない。この書類は絶対書かないけどな。

 

この間大喧嘩した時からずっと距離を取ってる。関わらないようにしている。リーダーが視界に入ると具合が悪くなるのです

 

喉元過ぎればなんとやらで向こうから話しかけてくる。大喧嘩して蹴ってきた人に話しかけてくるかね?

悪気なく仕事を押し付けようとしてくる。時間がないから今はやれないって言ってるのに自分の言いたいことを付き通そうとしてくる。機嫌が悪くなる。会話し続けていると最終的に私個人の攻撃に入る。

触らぬ神に祟りなし。触ってないのに祟ってきます。これはもう当たり屋です。パワハラです。勘弁してくれ。

 

ってことで一昨日涙が止まらなくなった。距離を置きたい。離れたい。どうにもならない。助けて。なんとかして。

本当にダメそうなら長期休暇したいって上司に言いに行った。

上司も忙しいので私にかまっていられない。上司はリーダーサイド。信用はしていない。わかってくれたのかくれないのか。

 

昨日休みだったのでちょっと落ち着いた。

今日は出勤して普通に仕事してたんだけど、リーダーが視界に入った途端に動悸が。

走って逃げた。しばらく経っても動悸が収まらない。

上司に相談したことが悪い方向に行ってたらどうしよう。また攻撃される。怖い。

息が苦しい。手がしびれてきた。頭がくらくらする。怖い怖い怖い怖い。

 

早退します。

上司に言ったら目も合わさない。

 

一刻も早く職場から離れたい。

車で1時間くらい安静にしたあと帰宅。

母に「あんたもお父さんと一緒!まったく言うことを聞きやしない!」と小言。きつい。

私は部屋にこもります。いないと思って下さいって言った。

 

この間20数年務めた同僚が辞めた。

原因はリーダー。食べれてないし寝れてないし痩せてってるけど具合は悪くないって言っていた。詳しいことは語らない。

原因の本人はわかってない。「なんで辞めるの?誰に聞いても知らないって言うんだけど。」と。誰も言うわけがない。

 

送別会で同僚とどうしたもんかねって話した。

どうにもならない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ