死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

今度は白点病か!とか

水替え4日目。(いや5日目?)

そろそろお水の色が薄くなってきたかなー。

 

あれ?

また白いのついてる??

頭の後ろに白い点。

 

昨日なかったよね!?

この間のは白くてふわふわしてたけど今回はポチっと白い点。

白点病?

 

またグリーンFリキッドを使用しなくては。

ネットで調べたら白点病は根絶させるのが難しいらしい。

薬浴は1週間だって。いつになったら水が透明になるんでしょうか。

 

ぽたぽた。

少しずつ加えます。

 

また濃い青色に。

もーどうしたらいいものかなー。

おししはめっちゃ元気だけどね。

白点病より水カビ病だといいな。

 

 

 

契約更改前に会社の保健師さんに相談をした。

リーダーに話しかけられる度に恐怖で涙が止まらなくなって過呼吸になってしまう。また何か見つけられて悪い方向に持っていかれると。

とにかく怖すぎる。それを何とかしたい。

過呼吸になると自分が嫌いになって悲観モードに入ってしまう。見られると恥ずかしいしみんなに迷惑をかける。そして馬鹿にされる。できれば一生なりたくない。正常な意見が通りづらくなる。

長々話を聞いてもらったけど結局は心療内科に行った方がいいとのことだった。

最近不整脈なんだけど走ったりすると息が苦しいっていったら、普段から呼吸が浅いかもねって言っていた。呼吸をゆっくりすることを心がけてくださいって。

 

契約更改してからごはんがおいしくない。

喉を通らない。そしてお腹を壊しぎみ。

今日も息苦しい。ゆっくり息をすって吐いた。

 

先日リーダーと揉めてた人に何を当たられたか聞いた。

感情が高ぶってイライラしてるリーダーは当たりやすい人に当たる。正義を振りかざして言葉で攻撃してくるのです。彼女と私はよく当たられる。お互い嫌なことを言われやすい、言いやすいタイプなのです。この人には何を言ってもいいって思って甘えてると思う。

リーダーが近くにいたから見つからないようにびびって会話した。トゲトゲした口げんかっぽかった。なんでそんな言い方するかね~。言い返したらしい。

私もこれを食らい続けててもう限界に達したんだよ。私の悪い所しか言葉にしないところに。君は強いねー。

 

昨日リーダーと上司が2人で話し合ってたのを目撃した人が「気をつけなよ。」って言ってきた。

もう気をつけようがないよね。もう信用はとうに地に落ちてるから。これ以上はどうしようもないよ。いいことを言おうとするとこれから上がるだけだよ。

 

仕事してたら上司に話しかけられてクレームがきてた話をされる。

もう私が悪い前提で話しかけてくる。向こうがすべて正しいわけじゃない。こちらの意見も聞いて欲しい。つっかかってくるのが早すぎる。キレやすいお客さんをキレさせただけなんだけどね。

言い訳したんだけど本当かどうか防犯カメラで調べるって。暇ですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ