死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

くそ!あいつ本当にむかつくなー

 

ということでイライラしていますね。

悪口です。

 

ブログでは激高してますけど表情はポーカーフェイスです。

会話は淡々とするようにしてます。大人なので。

そして嫌いな人は15歳くらい上の20年以上のキャリアのあるベテランです。

 

要領が悪いって言うか、頭が悪いって言うか。

ちょっと考えればわかると思うんだけど。

本当に何も考えないで仕事してるんだろうな。何十年も働いてるでしょうに。

相手のことを考えて行動しないから、こういう行動したらこうなるって考えないんだろう。次の人のことを考えない。

ってか、今まで何を見て生きてきた。そんな仕事みんなしてた?してないよね?

 

ってことで、イラッとしてちょっときつく「なんでこうするの?」って言った。

おかしな言い訳するし、返事しない。

都合の悪いことは無視です。

 

この人は私に嫌なことを言う、だから話は聞かないって態度です。

こいつー。

 

数人から同じこと言われてると思うんだけど。

この前同じこと注意した人は「そんなこと言われたことないです」って言い返されたらしい。いやいや何度も言ってるから。

誰が注意してもダメ。意固地になってる。言うこと聞かない。

 

こいつは優しくしてくれる人の言うことしか聞かない。

 

あーめんどくさい。

私はお前と会話したくないんだよ。教えている時間を返せ。

ちなみにいつもブログで悪口書いてるやつです。だから嫌いって言ってるじゃんか。

 

正しいかどうかを優しくしてくれるかどうかで判断するんじゃないよ。

嫌いな人が正しいことを言ってる時もあるんだよ。

嫌いだろうが好きだろうが、間違ってるか間違ってないかの判断は自分でしてください。間違ってることは間違ってるんだから。

何回同じことするんだよ。

 

やらなくていい両替はやってるのに、やってほしい両替はやってない。

これはなんでやらないの?足りなくなるよ。日曜日だよ。

さっきは大丈夫だった、減ったんですねとか言い訳してくる。30分で減るわけあるか。

稚拙、説得力がない。もっといい言い訳考えろ。

 

ってことで馬鹿には馬鹿なりの対応をしなくてはならない。

めんどくさい。

 

オトナモード強、スイッチオン。

 

「2人で持っていかなくちゃならないから、カバンにいっぺんに入れたら持っていきにくいよ。分けよう。」

取り出したらぐちゃぐちゃ。揃ってない。

後でやることを考えないの、もー。

「揃ってないとあっちに行ったときにやりにくいから、揃えていったらやりやすいから揃えようね。」

私は幼稚園の先生じゃない。

 

結局、夕方になって5千円札が足りなくなった。他の人が両替に行っていた。

あいつが両替をやり損ねたから。

見たら足りないのわかり切ってるのに。まったく二度手間。

 

 

レジ横のスプーンがなくなった。各レジの横に自由に持って行ってくださいって置いてあります。

日曜日ということもあって、なくなるのが早い。スプーンが1本もない。

前のレジもないし前の前のレジもないし後ろのレジにもない。どこのレジも少なそうです。

まぁすぐになくなるもんでもない。

けど補充してほしい。

 

やつがぷらぷらして暇そうだったので声をかける。

「スプーンちょうだーい」

「はぁ~い」

なぜか近寄ってきた。隣に来た。なんで?

 

私はレジを打ってる途中だった。

良いりんごにバーコードついてなかったので値段がわからなかった。あとからペットボトルにくっついたバーコードを見つけ「ありました、大丈夫です。」「そうですか。」などとお客さんと会話していた。

ちょうどそのタイミングで現れたので「大丈夫です」の会話を聞き、「じゃあいいですかー」っていなくなった。

なにがいいんだよ。

 

まだ暇そうにしてる。あいつ、聞こえなかったのか。

もースプーン補充してくれよ。

 

大きな声で何度も「スプーン下さい」「ス・プ・ゥ・ ン !!」と叫ぶ。

「スプーンだったんですかー」

笑いながら近づいてきた。はいはい分かった分かった。

 

「前のレジにもないし、あっちもこっちもないから補充してー」って言った。

 

レジのスプーンが増えた。欲を言うともっと入れていけと思う。

振り返って後ろのレジを見る。

 

空っぽ。

 

は??

 

あっちもこっちもないって言ったよね。

あっちもこっちもで伝わらないの?入れてくれないの?

え?なに?全部言わないとならないの。どういえば言うこと聞いてくれるの。

1番のレジと2番のレジと、あと3番と4番と5番と6番のレジにスプーンがないから、、言わねーわ!

 

あーもーめんどくさい。

自分でやる。

 

自分で入れてるの見つかる。

「どこのですかー?」「んー、、隣の。」

見つかりたくなかった。

うざいから。

 

 

 

ということで優しくしなくちゃならなくて、優しくするとうざくて本当に困っています。

どうしてこの人をこんなにも嫌いになってしまったのか

いっそのこと嫌いになってくれ頼む

 

ブログランキング・にほんブログ村へ