死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

不整脈って仕事を休むほどの病気なのかという悪口

 

うちの職場は休む人が多い。

 

その中でもしょっちゅう仕事を休む人がいる。

私の感覚でいうと週に1回くらい。

 

別にね、具合が悪かったら休んでいいと思うの。

私も具合が悪い時は休むから。

具合の悪いのは本人にしかわからないからね。

 

でも頻繁にされると木下元都議みたいな、本当?と疑うわけですよ。

 

 

半年くらい前は体調不良っていう理由が多かった。

漠然と体調不良。

 

何回か休みが増えるごとに精神的に弱い人なのかなー?という意識に。

 

私って具合の悪い人なのって聞いてないのにしてくるようになる。

「ストレスがたまると足が臭くなる、学校の先生がそういうふうに言ってた」とか。

「私ってストレスがたまるとお腹がすぐに痛くなっちゃうの、過敏性胃腸炎とかっていうやつ」とか。

へぇえー。

 

怪しみだしたのは車の故障で休んだこと。

あー故障したんだ―、大変だねーと思ってた。

 

その後、3回連続で車の故障で休み。

 

ん?修理しないの?できないの?

代車とかないのか。

ディーラーに行ったって話をしていた。

つっこめる人が工場変えたほうがいいよって言ってた。

 

その後も。

 

車が渋滞していて、休み。

くく、車が渋滞してて休み!!??

 

豪雨で、休み。

まーそんな日もあるか。

 

バリエーションが豊富。

 

わざわざ理由を変えなくてもいいから。

休みたいなら一貫して体調不良とかにしてもらいたい。

気になって仕方ない。

 

 

一番忙しい曜日を毎週指定で休みにしていた。

ふざけんな。

病院に行く日なんだって。毎週行くのか?

 

週休2日で4時間勤務。

激務でもないでしょう。

それぐらい来なさいよ!

 

休まれすぎてみんな慣れてきてしまい連絡が来ても顔パス状態。

慣れたからって支障がないわけじゃないんだからね!

 

数か月前から不整脈が主流になった。

理由が安定してきてしまった。

 

私も病んでた時期があって不整脈過敏性腸症候群も経験したけど。

仕事休むほどかって言ったらそうでもない。

あー具合悪いなって感じ。

 

病院に何回か言ったけど「あー不整脈だねー」くらいの反応だし。

おなか壊したって整腸剤もらって対症療法なわけだし。

よっぽど難があったら手術とか入院とか勧められるでしょ。

 

 

今日また休みの連絡がきた。

 

理由。

『扶養から出そうだからしばらく働けない。』

 

 

うそつけー!!

 

めっちゃ休んでんじゃんかー!

出るわけないでしょ!

 

もう嘘の当選確実で頭がいっぱい。

 

 

プリプリしてたんだけど、調べた人がいて本当に超えそうなんだって。

本当かよ。

私はその人も信用できずにいまだに疑っています。

 

 

ってことで不整脈のリンクを張っておきます。

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.or.jp