死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

絶望

 

若さがなくなって、絶望。

 

まー絶望したんだけどね。

 

 

んで若い時に絶望してないかって言ったら絶望してたと思う。

 

しかも今よりどうでもいいことで絶望してたと思う。

 

中学の時はいつも便秘してた。

毎日出ないのは当たり前。

最中に堅すぎてあれが途中で動かなくなってしまった。

にっちもさっちも。

ずっと座ってて(和式)足が痛くなるし、お尻は壊れそうだし。

 

ああ、めっちゃ絶望したわ。

 

 

小学生の時、夢遊病だった。

窓を空けて外に出ようとしたり。

トイレに行って怖くなって絶叫したり。

頻繁に続いてみんなが寝不足になってた頃。

病院に入院しなきゃいけないかもね、って母親に言われた。

めっちゃ恐ろしかった。

 

 

小学生の時、5時という門限があった。

友達の家には門限がなくて羨ましかった。

遊ぶのが楽しくてついに門限を破った。

怒られた。泣いた。

外に出された。

怖かった。

 

 

絶望してもなんとか生きてるもんだ。

 

 

 

 

年を取ると昔話が増える。

思い出せる喜び。

帰ってきた感情。

ありがとう。