死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

毎日毎日大谷翔平ばっかり見たくないのだよ

 

昼からテレビがMLBに占拠されている。

始まってしまったか。

 

岩手出身の母は大谷翔平のファン。

なのでこれからは毎日大谷を見ることになりそう。

もうテレビに映るだけでチャンネルを変えたい気分。

食傷気味です。

 

ひるおびかワイドスクランブルが見たいのに。ウクライナ情勢とか。

 

 

私はあんまり野球が好きではない。

 

父が野球観戦が好きで野球がやってる時期はテレビのチャンネルを変えることができなかった。

子供の頃に見たい番組が自由に見られないのは苦痛。

それがスポーツ観戦嫌いな理由だと思う。

 

小学生の頃は登校前に必ずズームインを見ていた。

8時20分頃になると(うろ覚え)野球コーナーが始まり、各アナウンサーたちがお気に入りの球団を応援してた。

そこで阪神タイガースの歌とか、中日ドラゴンズの歌とか覚えた。

なんか楽しかった。

小学生の頃は野球が激熱で野球漫画が盛んだった。かっとばせキヨハラくんとか読んでた。

プロ野球珍プレー好プレーとかもよく見ていて、星野仙一が暴れ出すとやれー!と居間は盛り上がった。

 

思い返したら意外と野球に触れて生きている。

 

 

私の出勤は昼過ぎ。

なので午前中にはエンジェルス戦がだいたいやっている。

そして遅くに帰ってくるのでワースポMLBがかかってる。(しゅうこちゃんかわいい。)

一日中大谷なのです。

 

前文でも言ったけど父は野球観戦が好き。

母はあんまり好きじゃなかった。

夜の7時になると母は強制的に野球以外にチャンネルを変える。

今は昔ほどの権力は父にない。

 

大谷が出てると野球が見られる。

父と母の利害は一致した。

私にチャンネル拒否権はありません。

家でBSが映るようになってからずっとエンジェルス戦を見させられている。

野球の話で夫婦は仲良くなった。

 

かかっていれば見ますよ。

大人になって許容範囲が広がった。

見れないことはない。

 

居間でしかBSが映らないので居間で過ごしてる間は必ず目に触れる。

私はだらだら見続けて居間にいること多い。

大谷はホームランをたくさん打った。

しかし全然勝てないエンジェルス。

 

母は大谷の出番が終わるとチャンネルを変える。

まだ試合はやってるのにもう出番終わったからと一切見ない。

見てるのにチャンネルをぱちぱち変えるのはストレスが溜まる。

嫌々見てる私でもなんか嫌。

そういうことじゃないと思うんだけど。

大谷も悲しんでると思うよ。

 

 

カレーをおいしいと思うけど毎日毎日カレーだったら飽きると思うんだよね。

毎日毎日大谷ばっかり見たくないのですよ。

人気があるんだろうけど大谷特集は神のように扱われててなんか違うと思うんだよね。

小さなことでも褒めたたえてさ。

ほめ殺しで潰そうとしてる?

 

 

大谷を見始めた時に初めて覚えたマルドナード

メジャーリーガーは心が綺麗、他人の悪口を言わない。

いい人そうだなー。

すぐエンジェルスからいなくなってしまう。

 

プーホールズ覚えた。いなくなった。

シモンズ覚えた、いなくなった。

覚えやすかったひげ、ヒーニー、いなくなった。

 

大谷お迎え目立ちたがり、大谷大好きイグレシアス。いなくなった。

萌えイベントだったのに。

 

覚えるたびにいなくなる。

 

もーーー。

外国人の名前覚えるの大変なんだから!

シモンズをようやく覚えた時にいなくなった悔しさ。

 

アプトンが!いない!

かわいいイケメンアプトン。アプトーン!

そういえば去年トラウトと一緒にずっといなかったなー。

肉離れだったっけ?復活します復活しますっていつ復活するんだよって言ってたトラウト。トラウトだってずっといなかったじゃない。

大人気選手だからそのままなの?試合見てるだけで人気って伝わらないもんだな。

そういやカートスズキも見てないな。

 

私のお気に入り、好みのラガレスがいない!

本当にいない!

なんてことだ!!

男くさくてかっこいいラガレス。

ああ、かっこいい。

まさかいなくなったのか。

MLBを見る楽しみがなくなっちゃったじゃないか。

 

ということでラガレスが好きでした。

ワースポ解説の小早川さんも渋くて好みです。

 

 

何度も言っておきますが私は野球が好きではないです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ