死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

休みだと思ってたのに、、痩せようと思った

 

今日は休み。

なにしようかなー?

 

数か月ぶりに犬と散歩行くかな。

家から出なくなる生活から、ようやく出かけようと思える日がついに来たな。

 

 

昼ごはん食べて、犬と遊んでたら、

「仕事行かなくていいのか?」

と話しかけられた。

 

は!?

何言ってんの??

 

次の休みは土曜日だ。

 

 

あれ?バイキングやってる。

 

 

まだ金曜日??

 

 

??

 

 

仕事だ―!

 

 

休む気満々だったのに。

 

どうすればいいのこの気持ち。

 

さっき全部洗濯して干しました。

履いていく仕事用の黒いズボンがありません。(ズボンは死語?)

 

さすがに今からは乾かない。

濡れたものを履いていくのは無理。

 

確か黒デニムがあった。

タンスの奥から引っ張り出す。

むせる。(アレルギー性鼻炎

 

職場ではデニム不可。

 

でもこれしかない。

2年前に買ったもので太ったときに買った。

その後痩せてぶかぶかになった。

 

そしてここ1年で8kg太った。

 

きつい。

けど履けなくもない。

これしかない。

 

バレないといいな~。

 

 

バレなかった。

意外と人のことなんて誰も見ちゃいない。

 

苦しい。

お股が苦しい。

 

痩せなくちゃ。

 

 

太ってMサイズ。

このままMサイズの生活を続け、デザインが選べて楽しい世界で過ごすのか。

何十年間も痩せ続けていたアイデンティティを取り戻すのか。

迷うとこだな。

 

現状維持でウエストだけ痩せないかな。

お胸もちょっと大きくなった気がするし。

 

とりあえず2kgぐらい痩せよう。

新しい服を買うお金なんてたくさんないんだし。