死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ひどく落ち込む

 

お客さんと大ケンカした。

 

難癖つけてくる客だったので言い返した。

売られたケンカを買ったのです。

めちゃめちゃぶちギレていた。怖かった。

 

起こった出来事に別に反省してないんだけど。

 

 

あー怒られる―。

 

あああー怒られる―。

 

ケンカを買った時点で店員として失格。

怒られる―。

 

 

この前お客様のご意見箱に「レジを打つのが遅すぎる、昔から評判ですよ」と書かれた同僚がいた。

店長に呼び出されて怒られていた。

直属の上司じゃなくて店長に。

めっちゃ感情的に。

 

その人は確かにレジが遅い。

数十年働いてても遅い。

言っても変わらないよ、性格です。

代々の上司も何とかしたいと思っても何ともなってない。

無理なものは無理なんだから、怒ったって仕方ないよ。

自分の怒りっぽさも変えられないでしょ。

 

お客さんも嫌なら他のレジに並びなさい。

変わらないんだから。

苦手なら自分が避けなさい。

 

その人にもいいところがたくさんあります。

おっとりしてて聞き上手。

めったに怒らないのでお客様とのトラブルはない。

行動は遅いけど先を読んで動くので気が利く。

意外と要領がいい。

 

この人のこと全然知らないくせに。

いい所を見ようともしないで頭ごなしに怒る。

 

 

理不尽なことされてもかばってくれなさそう。

これくらい我慢しろって。

お客様のいうことなんでも信じすぎ。

 

 

お客様は神様じゃないからね!

 

 

 

頭の中で回り巡って。

あーもー全部私が悪いんでしょ!

 

今までしてきたすべてが悪いことだったような気になった。

あれもこれも。

 

ダメだった。

 

あとから後悔が押し寄せてきて。

 

やる気なくなった。

 

 

 

自分は嫌いになったけど。

やっぱり今日のお客は許しません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ