お客さんと大ケンカした。
難癖つけてくる客だったので言い返した。
売られたケンカを買ったのです。
めちゃめちゃぶちギレていた。怖かった。
起こった出来事に別に反省してないんだけど。
あー怒られる―。
あああー怒られる―。
ケンカを買った時点で店員として失格。
怒られる―。
この前お客様のご意見箱に「レジを打つのが遅すぎる、昔から評判ですよ」と書かれた同僚がいた。
店長に呼び出されて怒られていた。
直属の上司じゃなくて店長に。
めっちゃ感情的に。
その人は確かにレジが遅い。
数十年働いてても遅い。
言っても変わらないよ、性格です。
代々の上司も何とかしたいと思っても何ともなってない。
無理なものは無理なんだから、怒ったって仕方ないよ。
自分の怒りっぽさも変えられないでしょ。
お客さんも嫌なら他のレジに並びなさい。
変わらないんだから。
苦手なら自分が避けなさい。
その人にもいいところがたくさんあります。
おっとりしてて聞き上手。
めったに怒らないのでお客様とのトラブルはない。
行動は遅いけど先を読んで動くので気が利く。
意外と要領がいい。
この人のこと全然知らないくせに。
いい所を見ようともしないで頭ごなしに怒る。
理不尽なことされてもかばってくれなさそう。
これくらい我慢しろって。
お客様のいうことなんでも信じすぎ。
お客様は神様じゃないからね!
頭の中で回り巡って。
あーもー全部私が悪いんでしょ!
今までしてきたすべてが悪いことだったような気になった。
あれもこれも。
ダメだった。
あとから後悔が押し寄せてきて。
やる気なくなった。
自分は嫌いになったけど。
やっぱり今日のお客は許しません。